【29期中部】盛り沢山の全体合宿 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【29期中部】盛り沢山の全体合宿

はじめまして!
緑大陸の杉山晴子(Hal)です。
お盆休み、祖先や先祖について深く考える良い機会を得たキャストも多くいました。
そんな8月16日(土)合宿初日!
密度の濃い内容盛り沢山な1日でした。

初日の目玉は何と言ってもプロの劇団の指導もされている今泉道隆先生からの歌指導。
20140816_29thblog (1)

“願いをのせて” “かけがえのない仲間たち” “コモンビート3~すべてをこえて~” の3曲を見て頂きました。

20140816_29thblog (2)

今泉道隆先生の指導を通して、一つ一つの言葉、歌詞の意味をきちんと具体的に理解して歌うこと、2000名のGキャストに伝えることの大切さを改めて感じました。

例えば”願いをのせて”の「武器をとる戦士たち」という歌詞を歌う時に、本当に具体的にその戦士たちを想像しているのか?
もしそうなら今の歌い方にはならないはずだ。と先生から指摘されはっと気づかされました!
一つ一つの歌詞の意味を理解して伝えなければ、例え綺麗に歌っていたとしても伝わりません。

発声の仕方、口のスペースを広くとること、喉を開けて声を出す方法等多くを学び、
2時間後の自分達の声は今までにない程、みんなの声が体育館中に響きわたりとても気持ちが良かったです!
20140816_29thblog (3)

午後からは”名もなき我が祖先”のアクティビティ、シーン練習を全員で行いシーンの理解を深めました。
20140816_29thblog (4)

「歩く」事が中心となるシーンなので、自分が何に向かって、何を思って歩いているのかこれからさらに理解を深めたいと思います。
20140816_29thblog (5)

その後”KEEP THE BEAT”のダンス練習、その裏では”Rebirth”の振りの確認等を行い、後半シーンの通しに備えました。
20140816_29thblog (6)

20140816_29thblog (7)

そしてこの日の最後に初めて後半シーンを通しで練習しました。
20140816_29thblog (8)
まだまだ反省点は多く悔しい気持ちもあるけど、一つ一つのシーンを理解する、今できる自分達の100%を出すことで本当に気持ちよく踊ることができて舞台に立てることって幸せだな!本番はどんな気持ちで立っているんだろう?とわくわくドキドキしました。

本番まで約40日、焦る気持ちもあるけど一つ一つクリアすることが最幸の舞台につながる!
全力TRY Linkersまだまだこれからぐんぐん伸びます!
是非本番の舞台で29期のメンバーに会いに来てください!

合宿の夜にはこの日開幕した30期関西へ開幕おめでとうという気持ちを込めて
【!30!】という文字を作って写真を撮りました。
20140816_29thblog (9)
30期とは来月合同合宿もあるので今から楽しみです!

緑大陸 杉山晴子(Hal)
20140816_29thblog (10)

次のレポートは黄大陸のキャストへバトンをつなぎます!
どんなレポートになるのかどうぞお楽しみに!