VOICES vol.61 安納昌平(しょーへー)さん | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

VOICES vol.61 安納昌平(しょーへー)さん


■初参加時の年齢
25歳

■キャスト参加回数
4回

■ダンスの経験はあった?なかった?
あった

■普段のあなたはどんな人?(9つから選択)
世話好きのサポーター

■普段のあなたは何してる人?
ちょっと前まではメーカー勤務。
SEやったり、品質管理やったり。
今は転職活動中です。

■コモンビートを知ったきっかけ
友達からの紹介

■参加した理由
12期公演で友達が輝いているのを見て、自分もああなりたいと思ったし、挑戦してみたいと思ったから。
そして、気付いたら4回参加していた(笑)

■100日間でチャレンジしたこと
・練習は極力休まない
・自分が手伝えることがあれば積極的に手伝う

■印象に残ってること
・初めて舞台に立った時
・18期の満席発表をした時のみんなの反応・・・チケット部冥利に尽きる瞬間だった
・東北の石巻小学校公演

■このプログラムを一言で言うと?
色んな挑戦ができる

■プログラム前後で変化したことは?
4回やりましたが、やればやるほど変化はあると思う。

1回目(15期)は、様々な世代や職業の人と話して人生に対する視野が広がった。
2回目(18期)は、スタッフ兼キャストで参加して色んなことで自分の限界を伸ばせた。
3回目(21期)は、18期で残した悔いを解消できた。
4回目(東北)は、今までの経験を全て使って挑戦できたし別の地域に多くの仲間ができた。

何をやるにしても、自分の意志で道を拓いて行かないと何もできないと思うようになりました。
あと、周りの友人から「フットワーク軽すぎ!」とツッコミをいただくようになりました♪

■100人100日ミュージカル、こんな人にオススメ
自分の限界や視野を広げたい人、繋がりが欲しい人
しょーへー2