みんなに笑顔で返したい | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

みんなに笑顔で返したい

121110miya_01.JPG
素晴らしい歌声をもつミヤこと宮崎一枝さん。
知り合いに声を掛けられ体験会に行くうち、
「悲しみを乗り越えて今日と明日を強く生き抜く為には、
これに参加するしかない!!」と参加を決意したのだそう。
そんなミヤから届いた11月10日の練習レポートです。


=====
皆さんこんにちは!青大陸のミヤです☆
今回は11/10の練習についてレポートしま~す。
開幕から約1ヶ月となったこの日は必須練習日とのことで、
たくさんのキャストが集まり、ワクワク感も最高潮に!!
山下屋内運動場の舞台上には、衣装が入った段ボール箱も並べられ、
少しずつ準備が進んでいることを実感。
121110miya_02.JPG
この日はTシャツの御披露目もあり、
さらにテンションが上がりました!
さて、いつもより早めの9:30集合で
大陸ごとのミーティングがスタート。
私のいる青大陸は放っておくと自由になっちゃう!?ということで、
リーダーのあづが、いつもビシッ!とまとめてくれます。
点呼の時には必ず一人一人におはようございます!!と言ってくれるので、
私達も一人ずつリーダーにあいさつを返します。
これが毎回恒例、青大陸の朝の光景です。
他の大陸はどうなのかなぁ?
さて、今回は久しぶりにチュソンの「ダイナマイト」で
ウォーミングアップ!
ハイッ!ハイッなど気合いの掛け声付きで、
う~ん、やっぱり楽しい~!!
121110miya_03.JPG
そうそう、美しい歩き方講座もあったけど、
手と足を別々に動かすつもりが・・・
続けているといつの間にか一緒になっているのはなぜ~??笑
今まで何度も練習してきた前半通しに関しては、
ようやく流れがつかめてきた感じで、
この場面ではどう振る舞えばいいのかなど、
自分なりに考えながら動くという習慣が身についてきました。
でも全然細かいところまで気がまわっていないので、
これからは毎回本番だと思って、指先まで神経を集中させていきたいと思います!
練習の最後には、みんなで願いをのせて♪を歌うことになりました。
これまで何回もCDを聴いて、
会社帰りの車の中で練習してきた歌のソロデビューでした。
(朝の通勤時には歌いません。笑)
一応歌詞は覚えたつもりですが、一人で練習している時、
さぁ届けよう♪のところを、さぁ出掛けよう~♪って
歌ってしまうことがあったので(なにかの願望!?)
とにかく間違えないように~って思ったりして緊張しましたが、
皆さんがキラキラ☆の笑顔を送ってくれたおかげで、
なんとか無事歌いきることができました!
121110miya_04.JPG
これからは私も皆さんにちゃんと笑顔を返せるように、
もっと練習を頑張りたいと思います!
そんなこんなで、今後への課題をいろいろ残しつつも、
とっても楽しく充実した一日となりました!!
私は体験会に毎月東京から来てくださったスタッフの皆さんの元気な姿に
心が明るくなり、またそこに来ていた地元の人達と「次も来るの?」
「来るよ!」という約束をしたことで生きる希望が湧きました。
開幕後は東京をはじめ遠方から来てくださる
おしゃれで都会的なキャストの皆さんとの交流が楽しくて・・・
そういった人との出会いにすごく支えられています。
人は人とつながることで力強く生きていける!
私はこのメッセージを、観客の皆さんはもちろん、
観にこられない人達にも届けることができたらいいなと思っています!
舞台の上でキャスト全員が鼓動を合わせることができた時、
それは波動となって、より多くの人の心に響くはずです。
熱いメッセージが伝わるような素晴らしい舞台にしたいと思います!!