『初めての合宿練習!』 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

『初めての合宿練習!』

18th_0521_title.jpg
18期黄大陸キャストの牧田裕理(リリィ)です!
この日はみんながとっても興奮していた、
そんな5月21日の公式練習レポートをお届けしますね☆
……ん? どうして興奮していたかって?
なんとそれは……この日が18期始まって初の!
合宿練習となったからです!!


とっても綺麗な施設で、朝から晩までみんなで一緒にひたすら練習。
発声から始まり、まずはみんなで大騒ぎの音取り。
また次はそれぞれの大陸ダンスを。
この日にダンスで使う小物も配布されて、さっそくそれを使います!
初めてつかう小物に実は悪戦苦闘した大陸もあったりして、
いかに綺麗に使いこなせるかが課題でした……。
18th_0521_1.jpg
そして、シーン練習!
CB2~共通の鼓動~、言葉を超えて、かけがえのない仲間たち。
どれも大切なシーンで、新しい出会いに喜ぶ”キラキラ”、仲間を大切に思う”キラキラ”。
初めて出会う、違う大陸の人々との交流。
言葉が通じなくても伝わる心がある。
演技からそれが伝わってきて、思わず目がうるるっとしました!
前半のシーンとシーンのつなぎの練習では、全体的にもっと足腰を鍛えましょうという講評。
しっかりした下半身が、しっかりした力強いダンスを作り上げていくんだね!
18th_0521_2.jpg
ところでこの日の練習後。
大陸時間に、ななななんと!
それぞれの大陸名を決めました!!
実はこの日まで決まってなかったんですね……大陸名。
発表は次の日。
みんなどんな大陸名になったのか……それは次のレポートでのお楽しみ♪
18th_0521_3.jpg
全体的に、初めての合宿!!
みんなでお風呂!!
初めてのあの子のパジャマ姿!!(あっ、それは違うか)
ということで、みんなとっても笑顔でした☆
そんな笑顔のまま、次の日の練習に備えてお休みするキャストたち。
次の日はどんな練習だったのかな。
まだまだ私達は100日を駆け抜けていきますよ!!