合宿二日目 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

合宿二日目

18th_0522_title.jpg
いよいよ今までの練習を統括する「前半通し」が行われました!!
青大陸の手塚美晴(はる)がお送りします!


合宿二日目!皆で丸一日共にして、朝から早起き!朝練から一日がスタートしました。
朝練では軽いウォーミング後、筋肉トレーニングが行われました。
普段使わない腕の筋肉を呼び起こす
筋肉トレーニングでした。途中で手がプルプルと震え帯びました。
本番では二日間に3回の公演があり、それに体がついていくように
普段からの筋肉トレーニングが必要だと思います。
奥村広哉(こーや)さんが言っていたように、足腰の強化に自分も励みたいです。
朝食は鮭と納豆と海苔とみそ汁と卵焼き。
普段は朝食を食べないのですが、びっくりするくらいモリモリ食べれました。
いつもはダイエットのことばかり考えて、食べるのにためらうのですが。(笑)
その後は、昨夜それぞれの大陸の仲間同士で考えた大陸名発表でした。
赤「バラカシア」
緑「ヴェルディア・エメラルダス」
黄「百笑一黄」
青「輝石大陸~アンビリーバ☆ブルー」
18th_0522_1.jpg 18th_0522_2.jpg
18th_0522_3.jpg 18th_0522_4.jpg
大陸名賞は黄大陸の 百笑一黄
パフォーマンス賞は青大陸のブルーが織り込まれた言葉のかけ声でした。
賞の発表の前には歴代のかけ声が紹介されたのですが、毎年大陸毎に特徴が出るらしく、
今年もまたその特徴を受け継いでいました。
18th_0522_5.jpg
その後は、シーンつなぎ。
どのタイミングで準備し、どのタイミングではけていくか確認しました。
昼食は、カレーでした。皆さんおかわりの勢いが凄い!!
肉がおいしかった。いや、なにより、自分はマンゴープリンがうまかったです。(笑)
18th_0522_6.jpg
そして、今までの統括とも言える「前半通し」!
失敗してもいいから思いっきりやる!!集中する!!
高埜太之(もっちゃん)さんの言葉を胸に皆で精一杯やりました。
確かな一体感を感じることができました。
完璧なわけでは決してないのだけれど、心の奥がジーンをするものを感じました。
こうやって、皆で作り上げて行くんだ。と思いました。
高埜太之(もっちゃん)さんの総評で、今回の目標は達成!!の言葉をもらい、
また次のステップを頑張っていこうと思います。
18th_0522_7.jpg
最後には、この一カ月半で感じたことを皆でシェアするグループトークの時間が設けられました。
私たちのグループでは、プライベートとコモンビートの両立に関することが話されました。
今まで、自分自身では答えの出なかったことに経験者の話を聞くことで答えが出た。
というよりも、心の奥がスッキリしたように感じました。
他のグループでも同じような話しがされていたようで、
この時期はそういうことに対して考える時期なのかなと思います。
18th_0522_8.jpg
この初合宿を終えて思うことは、やっぱりコモンビートをやっていて
学ぶことが凄く多いなということです。
様々な人がいて、その中で個性を出していくこと。
自分の考えを言葉で表現していく機会も多いです。
ミュージカルを通して人と人がつながっていくことが目に見える気がします。
ミュージカルが段々できるにつれて仲間同士の関係も密になっていくような気がします。
こうやって、最後に最高の舞台と最高の仲間ができたら!!って思います!!