スイカ割りに花火大会!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

スイカ割りに花火大会!!

16th_0718_top.jpg.jpg
皆さん、こんにちは!!!!
黄大陸の北川知彰(マーク)です。
映像でお見せ出来ないのが残念ですが、
只今部屋で筋トレをしながら携帯でブログを執筆中です♪
今回は、先日行われたコモンビート16期の初合宿、
2日目の様子を黄色大陸の北川知彰(マーク)がお伝えします!!


2日目の朝は、みんなで琵琶湖の湖畔に集合するところから始まりました。
清々しい空気と湖の美しい景色という、とても贅沢な環境でラジオ体操♪
そして「第1回 湖畔でドン!」がスタート(笑)
2人1組が向い合って手の平で相手を押し合うという、皆さんも恐らく一度はやったことのあるあのゲームで、朝からなかなかの盛り上がりです。
朝食後は、全体で前半のシーンを練習です。
シーンとシーンの繋ぎ目を意識しながら、
前半シーンを順に流していきます。       
16th_0718_1.jpg.jpg
これまでの練習では個々のシーン練習はありましたが、
繋ぎを練習することでそれぞれのシーンがどのように繋がっていく
のかがよく分かった人も多かったと思います。
16th_0718_2.jpg.jpg
午前の練習が終わり、昼食をとった後は、なんと「お楽しみ企画」の大陸対抗スイカ割りゲーム!!
総合演出の高埜太之(もっちゃん)も登場し、前のめりヒーローたちはますますヒートアップ♪
最下位大陸に科せられる罰ゲームの筋トレから逃れるべく、
大陸が一丸となってゲームに熱狂しました。
16th_0718_3.jpg.jpg 16th_0718_4.jpg.jpg
その後はそれぞれ大陸ダンスの練習時間や自主練習の時間が設けられ、
夕方には緊張(?)のダンス発表会が。
自分もそうですが、まだまだ振りは不完全なんですが、
それでも今出来るすべての力を出し切った発表会となりました。
16th_0718_5.jpg.jpg 16th_0718_6.jpg.jpg
夕食後はチケット部からのインフォメーション。
いよいよ自分たちの公演チケットを手にし、売っていくという非常に重要な仕事が始まるということで、みんな真剣に話に聞き入っていました。
そしてその後、お楽しみ企画の花火大会!!
スタッフが用意して下さった「抱きしめてトゥナイト」、
「Romanticが止まらない」という極度に怪しい名前の花火、
16th_0718_7.jpg.jpg
合計2,000発で大いに盛り上がりました(笑)
2日目のプログラムをざっと振り返りましたが、
朝から晩までもの凄く濃い練習&アクティビティの連続でした。
本当に、一生懸命キャストを楽しませようと
企画・準備をしていただいたスタッフの皆さん、ありがとうございました。
練習ももちろん大事ですが、101人が同じ気持ちで
ひとつのものを創り上げていくという過程において、
練習以外のお楽しみ企画・アクティビティがいかに重要か。
当たり前のことのようですが、改めて再確認できた合宿2日目でした。