【33 期中部】最終合宿 (2 日目) 「本物」を魅せる大人へ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【33 期中部】最終合宿 (2 日目) 「本物」を魅せる大人へ

こんにちは。33期青大陸の千葉耕平(ちばろん)です!

最終合宿2日目、9月20日(日)の練習について書きます。

この日も朝から、もはや合宿の風物詩となった有志によるランニングからスタート。琵琶湖の湖畔にある神社まで往復計7キロを走りました。そして、走ったメンバーで、本番が大成功するように神社にお祈り。

神様も本番、観に来てくれますかね?

そして、午前中の時間は本番当日のタイムスケジュールについての説明と、最後のシーン練習。みんなの頭の中にある不安を消していく時間です。

ふと、みんなの真剣な眼差しをちゃんと見れるのも、これで最後なんだなと思うと感慨深いものを感じます。

s_P9200003

ランチを終えて、午後の時間は、とうとうやってきました、最後の全通し!

と、言いたいところですが、ホワイトボードに書かれた今日の日程には『琵琶湖公演千秋楽』の文字が‼︎
そう、ここで行われるのは通し練習なんかじゃないんだ!33期琵琶湖公演、千・秋・楽‼︎

演出の加藤隆司(かとぅー)さんも朝のインフォメーションの時に言っていました『全部、出し切る。本気で遊ぶ!』

コモンビートに関わり始めて感じた、大人が持ってる本気のパワー。それを舞台の上から届ける。

逆立ちしたって、到底プロとは言えない僕たちだけど、舞台に立つ意思だけはプロフェッショナルでありたい。
僕らの躍動する姿で世界中の人に勇気をプレゼントしたい。

s_P9200092

思えば100日間、いろんなことがありました。

始めて触れる『ミュージカル』というものに戸惑い、苦しみ、涙することもありました。

仲間と作っていった時間、できなかったことができるようになり生まれた、喜び、楽しさ、幸せ。

たくさんの想いを込めて臨んだ最終通し。とても幸せな時間でした。

2日目からいてくれていた安藤悠一(あんどぅ)さんも「やっと1つの作品になった」と褒めていました。
s_P9200315

そして、合宿の最後の時間がやってきました。

青年の主張‼︎

琵琶湖に向かって、みんなが想いの丈を叫びます!

s_P9200387

あんな想いやこんな想い、一通り叫んで最終合宿はこれにて、おしまい。

s_P9200355

あとは本番を残すのみとなりました。
33(サンサン)太陽のように輝くメンバーの勇姿を魂の奥底まで刻みつけますよ‼︎

33期キャスト 千葉耕平(ちばろん)