企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

いっぽいっぽ〜人生楽ありゃ苦もあるさ〜自分と仲間編

オラー!
コモエスタス?(元気ですか?)

私はというと…
実は一週間ぐらいお腹を壊していました。

理由は一つ。
食べ過ぎです。お残しが好きではない私は、毎度腹12分目まで食べて食べて食べて…。

そしてお腹を壊しました。

「タコスは好きです。でも毎食は食べられません。」とホストファミリーに伝え、カモミールteaを飲ませて貰いました。

お陰様で今は回復して、またタコスが食べたくなってきたので、おそらく元気です!

さて、先週は残り2ヶ月を切ったということで、UWPが始まった翌週に書いた自分への手紙を読み返す時間がありました。(コモンビートでいう100日後の自分へって感じかな)

image

そこには、どうしてUWPに参加したのか、半年間でどうなりたいのかが、不安な気持ちと共に書かれていて、読み返していて泣きそうになりました。

また、これまでの期間を振り返ってどこが成長したと思うか、もっと成長したいところは何か、この数ヶ月の最も大きな達成は何か、自分はどんな存在か、何を与えることができるか、など今までの自分を振り返り、今後の目標を立てる時間が有りました。

image

それぞれが自分の落ち着く場所で黙々と綴っていました。これもコモンビートと同じですね。

またそれとは別に、キャスト同士でお互いのフィードバックをする時間もありました。
相手の良いところ、ここをこうしたらもっと良くなると思うところを紙に書いて渡します。日頃なかなか伝えられないことも、こうして時間を作ることで伝えることができ、とても温かい時間だったように思われます。
私も、日頃の御恩を最大限の感謝の言葉で伝えました(*^^*)

image

image

“Believe in myself.”
素敵な言葉…。

最後に、残念なことが…´д` ;
昨年買い換えたiPhone6が…
ついに…

バキバキに
なりました…。

メキシコの家はコンクリートの部屋が多く、油断していたらこういう結果に…
あー非常にショック…;_;

ということで、メキシコ4週目!
ユカタン州メリダは、メキシコの南に位置し、非常に暑い〜!マヤの遺跡も多くあるところです!

最後までご覧頂き、ありがとうございます(*^^*)
それではまた。

中原有紀子(ゆっこ)