いっぽいっぽ〜人生楽ありゃ苦もあるさ〜一日の始まり編 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

いっぽいっぽ〜人生楽ありゃ苦もあるさ〜一日の始まり編

皆さんこんにちは!
ゆっこ@デンバーです!

今日は、日々の登校について紹介します(*^^*)

朝7時過ぎ、ホストファミリーにバス停まで送ってもらいます。
image

私の利用するバス停は、ダウンタウンにあるお洒落な建物。
image

そして、シャトルバスに乗り込みます。
黄色いスクールバス、なんかアメリカっぽくないですかー?
image

練習場付近でバスから降り、5分ほど歩くと…
image

到着\(^o^)/
image

という毎日です。
そして8:30〜朝の会!

さて、登校について紹介したところで、、、
実は今日はちょっと凹んでいます。

前にも書いた少人数グループでのダンス練習なのですが、とにかくもの凄いスピードで進んでいきます。
全3回の練習で終了なので、1回目は振り落とし、2回目には立ち位置付き通し…。てな感じです。

ほぼ3週間でショーを創り上げるわけなので、このくらいのペースでやらなければ間に合わないわけです。

私は3つのダンスに参加しているのですが、毎日深夜まで練習する日々です。それでもついて行けない…。

日本人の私にとって、全体の進行を止めて質問することは気が引けてしまうことで、空気を読んで合わせてるだけで、分からないままどんどん進んでいくのが辛くて、こっちに来て初めて泣いてしまいました。

少人数グループでのダンスに参加できるだけでも有り難い話なので、贅沢な悩みなのかもしれませんが、ダンスがこんなに苦しいなんて…ダンスが嫌いになってしまいそうでした。

一つ上手くいかないと、気持ち的にも下がってしまって、いろいろ上手くいきませんね。そんな一日でした。

あ、悪い事だけでもなくて(笑)、先週は皆の前で、歌の先生に褒められました!
“One 2 One”という、手話(?)が付いた歌があるのですが、ちゃんと歌えない分、気持ちを込めて届けたら、表情など褒めて貰えました!

以上。

文章にして整理したら、気持ちも落ち着きました!
今の私にとっては深刻な問題だけど、実は大したことではないのかも…。

気張り過ぎていたのかも。
もっと気楽に楽しみます!

中原有紀子(ゆっこ)