【31期九州】第4回100人100日プログラム体験説明会 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【31期九州】第4回100人100日プログラム体験説明会

こんにちは!
31期スタッフの徳田尚美(とっきー。)です。
1月25日
スタッフを入れて総勢90名の参加で、
にぎにぎしく
笑いたっぷりで行われた
「31期プログラムの第4回体験説明会」をご紹介します!
2015-02-05-07-00-21_deco

まずは(31期キャプテン太田郷子さん)”ごーちゃん”タイム!
軽快なトークで心も体もほぐして、スタートしました。
10959633_601402016657189_1822153852013609865_n
そして、スタッフ紹介!
20代~50代の個性的なスタッフを紹介!
なぜか、50代で大きな拍手?笑い?が起きました。

ウォーミングアップでは、みんなのニックネームを覚えながら、レクリエーション!
「はいさい」
みんなで、わかめみたいになって、早く相手のニックネームを言ったら勝ち!で白熱しました。
10385479_601402009990523_5492006712146742608_n

さて次は、「体験会ファミリー」作りをしましたよ。
今回の体験会では、グループトークメンバーを「ファミリー」として、
歌の体験、ダンス体験など、各体験の合間にグループトークを行いました。
次のシーン体験で分れる大陸を、ファミリーの中であえてバラバラに…!
終わった後の感想シェアが楽しみ♪

そして歌の体験コーナー。
竹内大貴(ダビデ)さんのリードのもと、今回も3パートに分かれハーモニーを奏でました。
空間も広く天井も高いかすやドームは、ハーモニーを響かせるには少し難しい場所…なのですが、さすが90名近くのパワーは凄い!初めはあまり響かなかったハーモニーも、発声や顔の運動をしながら、何度かチャレンジするうちにだんだん響きはじめ、最後は綺麗なハーモニーになりました!
10943651_10153159910440466_6405147353025324746_n

続けてシーン体験。
引き続き竹内大貴(ダビデ)さんのリード。オープニングで披露した「かけがえのない仲間たち」を今度は全員で体験しました。
1907936_10153159910405466_3977359867993914274_n

各ファミリーでグループトークの時に決めたそれぞれの大陸に分かれ、それぞれの大陸でアフリカやヨーロッパ、etc…っぽい、動きってなんだろう??と考えて、それぞれが思い思いに大陸の動きを創り、それぞれの動きを発表!
動物とそれを狩る狩人という”風景”を全員で創り出した大陸。「狩人が放った矢」の動きを表現した人もいました!!(笑)
それぞれの思う”優雅”を表現した大陸。
武術・拳法をメインの動きにした大陸。
“自由!”ということで急に組体操を始める大陸などなど、短い時間の中で個性豊かな大陸が完成しました!
10945658_10153159910400466_3547897648230335813_n
10941039_10153159910735466_3542099219068333562_n

続いてダンス体験。
今井藍(あい)さんリードのもと、体験会第4回目となる今回はコモンビートのナンバーではない「UMOJA」(ウモジャ)を踊りました。
そう。コモンビート九州の体験会では毎回違うダンス体験をおこなっているのです♪
この「UMOJA」31期スタッフも踊った経験のある人がほぼいないナンバーという事で、全員で「え?次どうするんだっけ?」「わー間違えたー!!笑」など、わいわい言いながら踊りました!
すごく楽しそうに踊っている皆を見たリードの今井藍(あい)さんが、「皆が踊ってるところを皆に見てほしい!」ということで、半分ずつに分かれてそれぞれ見合いっこをすることに♪見ているメンバーからは「迫力あるダンスだった!」「楽しそうだった!見てたらもう一回踊りたくなった!」など、さまざまな感想があがりました♪
そして最後に全員でもう一度、全力で踊りました。
最後に団体説明&質問タイム。そして最後のグループトーク。
団体説明ではNPO法人コモンビートの説明から31期コアスタッフの意気込み紹介。質問タイムでは過去のミュージカルプログラムに参加したキャストからの率直な感想や体験談なども聞くことができました。
10922527_10153159910770466_7519053175819017009_n

次は2月7日の第5回体験会です。この体験会が31期体験の最終回!!となります。
興味がある方は ぜひ ぜひ お越しください!!
「やりたい気持ちが参加資格!」
「やってみようかなと思ったが吉日!」
たくさんのご参加お待ちしてまーす。

また質問がある方は、下記メールアドレスにお気軽にご連絡ください♪

31期スタッフ 徳田尚美(とっきー。)

========================================
【第5回 体験会!】

日時:2015年2月7日(土)13:00-18:00(受付12:30)
場所:粕屋町総合体育館(かすやドーム)

■会場詳細
★粕屋町総合体育館(かすやドーム)
〒811-2309 福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁3丁目2-1
JR福北ゆたか線、香椎線「長者原」下車 徒歩10分
西鉄バス「長者原」停留所 徒歩10分、「粕屋町役場」停留所 徒歩4分
電話:092-939-5130

■参加対象

・18歳以上の方
・100人と100日間で創るミュージカルに興味をお持ちの方

■参加費

無料

■内容

・100日間の体験(ダンス・歌・アクティビティ)
・100日間で創るミュージカルとは(プログラムの説明)
・参加者した人の声、コモンビートの説明など

■持ち物

・上履き
・運動できる服装
・筆記用具
・タオル
・水分補給用飲み物

■申込方法

下記の宛先にメールをお送りください。

↓↓↓

宛先:m31@commonbeat.org
件名:31期体験会
本文:
・氏名(ふりがな)
・会員/一般の種別
・参加希望回(第1回、第2回、第3回、第4回、全回)
・メールアドレス
・携帯電話番号
・体験説明会を知ったきっかけ(HP、メール、友人の紹介など)
※お申込に対する返信メールと、体験会直近でのリマインドメールを送信するため、
携帯メールで「ドメイン指定受信」をされている方は”@commonbeat.org”からの
受信が可能な設定に変更をお願いします。
※体験説明会に参加できない方には電話説明会を実施します!
その旨をm31@commonbeat.orgまでご連絡ください。

■申込期限
開催の前日まで