つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.12 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.12

みなさん、こんにちは。

今私たちは、Mexico Cityから2時間ほど

バスで移動したところにあるTolucaという町にいます。

 

TolucaはMexico Cityに比べると、車の数も人の数も落ち着いています。

 

先週の移動日の夜、

私達はTolucaでUp with Peopleを支援してくれるサポンサーと共に記者会見を行いました。

 

20141013 Deo3

 

 

 

その場所がToluca市植物園という所だったのですが、

偶然そこで日本語で書かれている石碑を見つけました。

 

20141013 Deo4

 

 

 

それによると、メキシコ州と埼玉県は姉妹関係を締結しており

その10周年記念として、1989年にこの石碑は作られたそうです。

 

日本語をまったく使わない生活に突然日本語が出現すると、

驚きと共になぜか嬉しさも込み上げてきます。

 

様々な種類の植物と壁全面を覆うガラスアートが彩るこの空間、本当に素敵なものでした。

 

それと今週の移動日には、メキシコの観光地としても有名なティオティワカンに行くことが出来ました。

 

Processed with Rookie

 

 

 

土曜日は、4800人収容出来る場所でショーを予定しています。

メキシコでのショーはまるで私たちはスーパースターのよう…笑

 

20141013 Deo2

 

 

サインをして、写真を何十枚も撮り、キャーキャー騒がれる…

でも悪いもんじゃないです。いいもんです。

 

日々勉強。日々成長。

日々自分の成長を意識して一歩一歩進んでいく。

 

Up with People CastB 月井涼太朗 (つっきー)