つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.11 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.11

 

Processed with Rookie

 

 

 

こんにちは、つっきーです。

今私はメキシコ最大の都市、Mexico Cityにいます。

 

先週の日曜日にアメリカツアーを無事に終え、

遂にメキシコツアーがスタートしました!!!

 

メキシコに来て1週間が経ち、

徐々にメキシコの文化・雰囲気に慣れてきています。

 

しかし正直に言うと、

カルチャーショックをたくさん感じています。

そしてなんだか気持ちが落ち着かないのです。笑

Processed with Rookie

 

 

 

メキシコでは

・家政婦さんを雇っている人が多かったり、

・道路のど真ん中を歩きお菓子やたばこを売る人がいたり、

・公衆トイレのほとんどが有料で、さらにトイレットペーパーが常備してなかったり、

 

また

・あらゆる壁に落書きがしてある

・歩行者、ドライバー、あらゆる人が道にゴミを捨てる

・通常なら車で30分で行けるところが、いつも1時間半かかる

・警察が当たり前のように機関銃を常備している

・テレビで行方不明者報道が多くされている

 

など、僕が感じるカルチャーショックはたくさんありました。

海外に出てみるとこんなにも世界観が変わるものなんですね。

21年生きてきて地球のデカさを実感しています。

 

そしてこのMexico City…

アステカ時代の文化とスペインの植民地時代の文化が混ざった

特徴的な雰囲気を持っています。

 

少し空いた時間を利用して、Mexico City で有名な観光地

チャプルテペック城とグアダルーペ聖堂に行くことが出来ました。

Processed with Rookie Processed with Rookie

 

 

 

明日はいよいよメキシコ初のショーです。

UWPが有名人のような扱いをされるくらいの盛り上がりをみせる国と聞いています。

いつも通り、自分たちのショーに誇りを持ってパフォーマンスをしてきます。

 

日々勉強。日々成長。

 

Up with People CastB  月井涼太朗(つっきー)