桃太郎、海を渡る〜スプーン先輩の巻〜 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

桃太郎、海を渡る〜スプーン先輩の巻〜

“スプーン先輩”

こんにちは!ももです。

昨日落ち込んで泣いていた友達と夕食を食べながら、話を聞いていました。

一通り聴き終え、
I’m so proud of you!!
と伝えると、

え、スプーン?私?どっち?

と聞かれ、迷わず私は

スプーンだよ、もちろん!!

そしてスプーンへ感謝の言葉を探しました

たくさんでてきました。

朝でも深夜でもお構いなしにそばにいてくれる

楽しい食事の空間を作ってくれる

何度洗われても
たとえ使い捨てられてたとしても
それでも駆けつけてくれる

スープの中の一人もとり残さずにすくい上げてくれる

フォークのようにささない

優しさに溢れたまーるい形

時には鏡にもなるし

ビューラー(まつ毛をくるっとする道具)にもなる

そんな優しさと柔軟性にあふれた
スプーン

私はとっても尊敬する。

友達の涙は爆笑に変わり
私の心はスプーンへの感謝の気持ちと
あったかい気持ちでいっぱいになりました。

日々の生活の中の何気ないことに
目を向け、感謝する

それだけで
自分がどれだけ幸せか
気づくことができました。

“The most important thing in life is not life.”

足りないものを探すのではなく、
あるものに感謝して大切にする

大事なことに改めて気づかせてくれた
友達、そしてスプーン

ありがとう。

Machos gracias 🙂
image
写真はメキシコシティでの人生初タコスです。
ちなみに手で食べました!

UWPでの生活も折り返し地点を迎え残り2ヶ月、

夢のようでしっかり現実なこの生活に感謝して、
スプーンのように柔軟に
たくさんのことを吸収したいです。

もも