企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

世界の中心で藍が叫ぶ! ~メキシコシティ編 その2

メキシ フレキシ!!!!

メキシコの文化を思いっきり楽しんでます、あい@メキシコシティです!
せかせかしてもなんもいいことないっ
と思えば何でも楽しいもの。笑

9/26(金)
この日のショーがなくなったため、チャペルテペック城というところにキャストメンバーで訪れました。

お城の中が博物館になっていて、メキシコの歴史などが分かるようになっています。

IMG_3947

IMG_3949

IMG_3950

IMG_3959

IMG_3963

写真の中にはありませんが、戦争の絵が多かったことに驚きました。
侵略、独立、革命…戦いが歴史の中にたくさんある国なんですよね。

メキシコの歴史に触れる時間となりました。

その後、場所移動のためにメキシコの地下鉄を使うことに!!
こちらの地下鉄、決して”安全”とは言えません。はい。
乗る前にグループで「絶対はぐれないように!」とまるで戦いに行くかのような気合い入れ。

ドアの開放時間10秒、
案内放送なし、
いきなり楽器を演奏し始める人、
なぜか窓開いている、

となかなかcrazyな経験となりましたが、楽しかったです。笑

そしてこの日無事トラックが到着し、翌日ショーを行うことが出来ました!!!

初のメキシコでのショーは外会場!!!
夜の8時に開演し、たくさんの人人人!!!

アメリカでさえ、観客の反応にさえ驚いていましたが、
こちらメキシコ、アメリカなんてくらべものになりません。笑

黄色い歓声とはまさにこのことかと。
客席が静かになることがありませんでした。

メキシカンメドレーでは一緒に歌いだし、大きな合唱に。

そして写真やサインをせがまれるわたしたち。

まるでアイドル(笑)
もう笑うことしかできませんでした…笑

日本ともアメリカとも全く異なる文化を持つメキシコ。
純粋に楽しい文化です!
メキシ フレキシも嫌いじゃない(笑)

それではメキシコシティ編はこの辺で!
Gracias!!

あい(今井藍)