世界の中心で藍が叫ぶ! ~デンバー編 その8 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

世界の中心で藍が叫ぶ! ~デンバー編 その8

みなさまこんにちは、あいです!

8/15と8/16に、ここデンバーで私たちの初ショーの本番を迎えました!!

IMG_3568

一か月間お世話になったホストファミリーや、Up with People卒業生などなど、たくさんの人にショーを届けることができ、とにかく楽しい時間でした!!

「VOICES」という私たちのショー。
UWPオリジナルの曲や、60-70年代、80年代、90年代と年代別のヒットソングメドレー、インターナショナルメドレー、などなど、たくさんの素敵な音楽が詰まっています。日本のみなさんにお届けできないのが本当に残念なほど、どれも大好きな曲ばかりなんです!!

映像の代わりに、写真を少しだけお届けします!

こちらはインターナショナルメドレーのなかの、「ソーラン節」!
JAPANでございます!
IMG_3571

IMG_3583

そしてこちらは、60-70’s メドレー!
YMCAやABCなど知っている曲も入っています!
IMG_3574

IMG_3584

この年代別メドレー、音楽がラジオの時代(60-70’s)からテレビの時代(80’s)、そしてデジタルの時代(90’s)へと移り変わっていく歴史をみていくような構成になっています。

こちらは80’sメドレー。
なんのダンスか分かりますか…?!
IMG_3575

そう、スリラーです!!

デンバーでのショーは無事終了しましたが、私たち、CAST B2014 が創る舞台としては、まだ出来立てほやほや。

これからは毎週違う都市を訪れ、毎週末が公演となります。旅が始まっても、もちろん練習は続いていきますよー!

そしてスタッフのYuiさんが話してくれたのは、各都市で文化に触れたり、ボランティアをしたり、これからの経験が舞台にも入っていって、どんどんパワーアップしていくよ、ということ。

感じること、経験すること、もっともっともーーっと吸収していかねば!!自分から取りにいかねば!と改めて思いました。

IMG_3579

公演の後はみんなで撤収作業!
私はSTRIKE(舞台撤収!)に振り分けられ、ライトやスピーカーなどなどたくさんの舞台用具をトラックに詰め込むお手伝いをしました。

デンバーを離れるのは少し寂しいですが、旅が始まるのも楽しみです!

それでは今日はこの辺で!

あい(今井藍)