【29期中部】部署紹介weeeeek ! vol.6 【うた部】 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【29期中部】部署紹介weeeeek ! vol.6 【うた部】

おはようございます!
29期スタッフの永持 健嗣(もっちー)です。

昨日に引き続き、
コモンビート29期の部署の紹介をします。

本日は6日目【歌部】!
はい!こちらはイメージしやすいでしょうか。
彼らはキャストを“歌”の面から支えてくれます。

“歌”はミュージカルを構成する大きな要素!
最高のハーモニーは最高の舞台をつくる!

さてさて、
どんな人がやっているんだろう?

では、どうぞーーー

*************

歌部です!!
チーム名うたちむです!!

20140524_29thblog (3)

〈どんなことをする部署か〉
音に命を芽吹かせるサポートをするチームです!
歌詞に自分の人生を重ねたり、自分だけの音色や表現を磨いて、私たちにしか歌えない歌をつくっていきます!!
聞いてくれた人が笑顔いっぱいになってくれたら嬉しいな!(^ー^*)

「歌を通じて人生相談や~」

20140524_29thblog (2)

〈スローガン〉
「あなたにしか歌えないうたがある!」

▶100日間をどうしてほしいのか。どんなキャストになってもらいたいのか。
・歌詞を自分のものにしてほしい
・一人一人心を持って歌ってほしい
・歌詞に命を吹き込むのは自分!
 *命・・・伝えたい思い、感情、人生観etc
・歌に対する責任感を個々がもってほしい
 *私たちは伝えなきゃいけない
・自分を認めてうたってほしい
 *あなたにしか出せない音色で
 *苦手でも苦手なりに
・そして、29期にしか歌えない歌になる
・全員で奏でる

〈メンバーの紹介〉
青木 麻緒 (きんぐ):写真真ん中
有元 哲平 (アーリー):写真左
早田 有希 (ゆん):写真右

20140524_29thblog (5)

〈メンバーからのメッセージ〉
20140524_29thblog (8)
◆きんぐ
「音楽って踊るにせよ歌うにせよ手を叩くだけにせよ、壁を越える一番簡単な方法だと思ってます。
となりのトトロはブラジル人に通じました。
そんでもって、声って一番身近な楽器だと思ってます。
自動ハモり機能標準装備です。
わたしは歌うのが楽しくてしゃーない!聞くのが楽しくてしゃーない!
はやく皆で歌いたい!体育館に響く声が聞きたい!
この嬉しさを伝えたいです!!芸術なんだから爆発させてやろーぜ!\(^o^)/」

20140524_29thblog (7)
◇あーりー
音楽のスタイルって十人十色!!
歌える人、楽器弾ける人、音に合わせて踊れる人!
色んな個性を重ねて、オーケストラを作りましょう!!
カラオケでハモりが欲しいなと思ったら、うたちむにお声掛け下さい(^_−)−☆

20140524_29thblog (9)
◆ゆん
音って目に見えないし、一瞬で消えちゃうけど、すごい生命力があるの!
自分や、自分が大切に思う人の心の中で一生生き続ける音楽を奏でることができたらとっても幸せ☆
楽しいときも、
寂しいときも、
そのときにしかできない音楽を
一緒につくろ~っ!
100日わくわくするーっ!

20140524_29thblog (4)
***************

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

次はどんな部署にどんなメンバーの紹介がくるのかな?
明日もお楽しみに。

コモンビート29期
中部ミュージカルスタッフ
永持 健嗣(もっちー)