つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.3 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

つっきーが行く!UWPゴリゴリ体験記 vol.3

みなさん、こんにちは!

 

20140724 Deo2

 

 

 

 

 

 

久しぶりの投稿です!

 

僕は毎朝自転車を使ってバス停まで向かい、

そこからバスに乗って練習場所まで通っています。

僕たちが今住んでいるデンバーは、

1年のうち300日以上が晴れという素晴らしい町なのですが、

僕の通学路(?)から見える景色が素晴らしいので紹介します!笑

 

これです!!!

20140724-Deo1

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今週のブログの更新が少なかったので

ちょっとだけ最近の出来事を書きたいと思います。

 

まず今週はオーディションの様なものがありました。

(オーディションと表現すると少し語弊があるので

「様な」と表現させてもらいます。)

 

その日は少人数のグループに分かれ、様々なセッションをこなしていきました。

ダンスをしたり、一人ずつ課題曲を歌ったり、ポエム・原稿を読んだり…

 

「様な」と表現したのは、

これはオーディションのようにステージの役を決めるために行うのではなく、

その人の適性を見てパート分けや出演するステージを決めるためです。

 

また「自分はなぜUWPに参加したのか。UWPを通してどのような人間になりたいのか。」

など、このツアーに参加する個人の意識を再確認するためのセッションもありました。

 

20140724-Deo6

 

 

 

 

 

 

 

この日からUWPのステージ作りがスタートしたのです…

 

そして今日はCI (Community Impact) と呼ばれる

ボランティア活動を行ってきました。

今回は山で土木作業です。

 

20140724-Deo5

 

 

 

 

 

UWPはこの活動を通してチームワークやリーダーシップを育み、

自らが”与えられる”のではなく”与える”ことで自分自身の成長を目指しています。

 

日常であまり体験できないボランティア活動。

とてもいい体験になりました!

 

英語の壁、スケジュールの過密さ、文化の違い。

まだ慣れないことは多々ありますがそのしんどさが楽しく感じられます。

 

どうやったらコミュニケーションを取れるか、

どうやって相手を理解するのか…

 

日々成長、ステップアップしながらこのツアーを楽しんでいきます♪

 

今日はここらへんで。アディオス!!!

20140724-Deo4

 

 

 

 

 

 

Up With People CastB つっきー(月井涼太朗)