みなさまこんにちは!あいです!!

こちらデンバーは昼間は日差しが強く暑いのですが、朝晩は涼しく過ごしやすい気候です!

 

月曜日、火曜日とスケジュールがたーーーっぷり詰まった日々を送っております!

 

月曜日は、ワークショップとショーについての紹介やダンスと歌の導入がありました。

午前中に行ったワークショップがこちら。

・Hometeam(ランダムに振り分けらている10人ほどのグループ)で名前を覚えるゲーム

円になって相手を指しながら名前をぱっぱっと言っていき、間違えたり言えなかったら違う円に入る、を繰り返す、というものでした!

・じゃんけん列車みたいなもの 動物バージョン

ぐーちょきぱーの代わりに、ゾウ、カエル、蚊の合図を使い、じゃんけん列車でいうと後ろにつく人が、前の人が合図した動物の真似をして勝負する遊び。みんな本気で物まねしてました(笑)国が違ってもほとんど同じ動きをしているのが面白い!

・好きな色が同じ人をさがしてグループをつくりトークタイム

共通のもの(好きな食べ物、兄弟はいるかなど)や、そのグループで自分ひとりだけ当てはまるものを言い合ったりしました。

 

 

うーーーーー文章ではわかりにくいですよね…どれもお互いを知ろう!というものでした。ぜひ一緒にやりましょう!!

 

その後、コモンビートのミュージカルプログラムでは本番当日にするように、二重の円を作り、外円と中円が向かい合って、与えられる様々な質問に対する答えを言い合ったり、無言で見つめ合いながら答えを思い浮かべる、といったことをしました。

 

UWPプログラムが終わった後、自分がどうなっていたいか、全員の”一言”をビデオにもとりました!

 

午後からは’C’-zoneというワークショップを行いました。

IMG_3400

 

自分にとって

・心地よいゾーン

・パニックになるゾーン

・上の二つの間にある、チャレンジするゾーン

を考えました。

その後、自分への手紙を書きました。コモンビートのプログラムでは100日後の自分へ、UWPでは半年後の自分へ。この手紙を見るとき、自分はどうなっているのか楽しみです。

 

ワークショップの後はショーのイントロダクション!!!

 

はじめにUWPや私たちが今回行う”VOICES”についての説明がありました。UWPについての紹介では、コモンビートの名前も出てきましたよ!!いえす!!

 

狭いロビーでのダンスエクササイズに、歌の練習もありました!

これが歌詞本!!素敵な曲ばかりなんです!!

IMG_3401

 

もちろんオールイングリッシュで進んでいくスケジュール。私の頭、頑張っております!!

火曜日も super cool!!! な一日でした!デンバー編その5にてレポートしたいと思います!

 

それでは!

 

あい(今井藍)