世界の中心で藍が叫ぶ! ~デンバー編 その2 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

世界の中心で藍が叫ぶ! ~デンバー編 その2

みなさまこんにちは!あいです!

 

2日目の土曜日はHost family Day!!

朝ごはんを食べた後、Host father 、Jimにスーパーマーケットに連れて行ってもらいました!みなさんも知ってのとおり、アメリカはすべてがでかい!!そして大胆!(笑)

 

IMG_3383

 

「グレープいる?」と聞かれ、「どれがおいしい?」と聞いたら、味見といって、赤いブドウと緑のを袋からひとつづつとって食べさせてくれました。いいのそれ?(笑)赤い方を購入しましたー!(もちろん味見したのとは別の袋)

 

 

午後は昨日一緒にむかえに来てくれたHost familyのもとへ!昨日の7人の女の子の家族が集まりBBQ!

と思いきや、大きいハンバーガー!!!炭火焼!←これがBBQってこと??

IMG_3384

 

日本ではみんなの分をついで、みんな一緒にいただきますだけど、ここでは自由にどうぞが基本みたい。もちろんおいしかったですよー!!

 

 

そして遊びに来ていた男の子がとってもかわいかったんです!言葉が違っても、「かわいい」はどこでも一緒!Lovelyがいっぱい飛び交いました。

そして女の子たちとの会話(ガールズトーク?)ではもう「あの人かっこいい!」「でも彼女いるよ!」という話に。男の人に対しても”cute”って使うんですね。はい私はついていけません~笑 英語はやっぱり難しいけど、、、、がんばれ私!!

 

 

 

明日は朝礼拝に行くということなので、私も一緒に行かせてもらおうと思っています!

 

今日はこれまで!

 

See you tomorrow!

 

あい