Concord week!!!!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Concord week!!!!!

uwp_kome_0916_1.JPGどもー!Concordより、山田直弘(こめ)です。
アメリカでの生活も残り一週間を切ろうとしています。
次の国、台湾に向けての準備も着々と進行中です。


uwp_kome_0916_2.JPG
Concordはアメリカ独立戦争の始まりの地。
マサチューセッツの様々な地域を巡ってきましたが、より自然が豊かで落ち着いた印象の街。
ニューイングランドの印象も今までの一番強く感じます。
uwp_kome_0916_3.JPG
いよいよ8日後に迫った台湾ツアーに向けて、現在キャストは台湾メドレーの練習中。
台湾の民族歌謡とポップスを歌います。
僕はポップスのソロを歌うかもしれないので、現在必死こいて練習中。
全てカタカナで歌詞を覚えてます(笑)
uwp_kome_0916_4.JPG
今週は水曜日に体調を崩してダウン…
一日中、寝て過ごしました。
UWPでの日々は基本的にはバタバタする日々。
毎日100人単位で動いているし、とにかく賑やか。
英語がまだ未熟な自分にとっては結構ハードな毎日で、ストレスや疲れが溜まってたのは否めない。
なので、何にも囚われず一日を過ごせたことは良いリフレッシュになりました。
ホストファミリーが作ってくれた、トマトスープが胸に染みいった!
uwp_kome_0916_5.JPG
翌日にはしっかり復帰してShow day!
本番前のキャストの気合い入れをGreenroomというのですが、毎回違った気合い入れをやってます。
今回はニュージーランドの民族舞踊「ハカ」をやりました。
「ハカ」ニュージーランドのラクビー世界代表が試合前に行うパフォーマンスで有名!
目をひん剥き、舌を出し、相手を威嚇し「おまえを食べてやる!」と叫ぶ。
一度やってみたかったので、やれてとても嬉しかったな!
めちゃくちゃ叫ぶので、マイク隊のキャストは「ハカはやらないように!」と言われてました(笑)
uwp_kome_0916_6.JPG uwp_kome_0916_7.JPG
Showには今週のホストファミリーに加え、先週Hamiltonでとてもお世話になったホストファミリーも来てくれて本当に嬉しかったです。
毎週、素敵な出会いが出来ている自分は恵まれてるなぁーしみじみ。
uwp_kome_0916_8.JPG uwp_kome_0916_9.JPG
この旅日記を書いている今日はHost Family Day!
ホストファミリーが住んでいるArlingtonの街のお祭りに連れて行ってもらいました。
インドカレーの出店を見つけたので、ランチはカレーライス!
久しぶりに食べたので、とても美味しくいただきました(笑)
明日がConcordでの最後の一日。
二度のFull Showを行うので、今まで一番ハードで長い一日になりそうです。
ではConcordより、こめでした!
See you later!!