キャストインタビュー 『緑大陸の原口善成(ぐっさん)・赤大陸の仙石修一(しゅうちゃん)さん』 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

キャストインタビュー 『緑大陸の原口善成(ぐっさん)・赤大陸の仙石修一(しゅうちゃん)さん』

18th_0629_title.jpg
こんにちは!緑大陸18期発信メイトの宇原晋太郎(ウバちゃん)と近藤朱(あやあや)です。
せっかくの初インタビューなので、まずは緑大陸の皆が気になる人にインタビューする事にしました。


1人3票にしてもらい…【18期色々な意味でイケてるメンズ】ランキングを開催しました。
飛び抜けて票が、多かった同一1位の2人!!
緑大陸の原口善成(ぐっさん)と赤大陸の仙石修一(しゅうちゃん)さん、2人の魅力を探ってきました。
まずは仙石修一(しゅうちゃん)さんから…
ダンスしながらの笑顔が素敵!とのコメントが沢山ありました。

◆心がけている事、教えて下さい。

基礎が大事だと思ってるので、毎日踊ってます。自信がないと顔に出てくるので、振りがちゃんと入ってる事が大事ですね。踊れなくても音楽聞いたりとか日々の努力を心がけています。
18th_0629_1.jpg
◆なんの仕事をしてるんですか?
【ありがとう交換業】路上で詩を書いています。 シンプルに人を喜ばせる事をしたいと思い、身近な人がやっていたのもキッカケで、はじめました。
◆一度6期に参加して2回目の参加ですが、何故久々に参加を決めたのですか?
以前一緒に出演したスタッフに勧めてもらいました。色々と忙しかったりもして、参加を考えたりもしましたが、震災が起こり当たり前の幸せに気がつきました…。
震災の被害を受けた方々へ出来る事、色々方法はあるけど、社会を湧かせる事も1つの方法だと思います。シンプルに考えてやりたい事をやろう!今、自分に出来る事、したい事をしよう!と思い、参加しました。
18th_0629_2.jpg
◆コモンビートとの魅力とは、なんだと思いますか?
年も仕事もバラバラで、みんなフラットな状態。心と心がぶつかれる。目標や、想いの違うみんなが1つの舞台に対して、向かって行ける素敵な環境の団体です。
◆残り約2ヶ月ですが、どの様に過ごして行きたいですか?
1人1人輝く色があるので、流されず自立して皆が自分らしくいれる様、支えたいです。
心が1番、大事ですね。ありのまま…そのままで、めっちゃ素敵だと伝えたいです。
◆みんなに一言ください。
Ilove you because you are you:ありのままのあなたが大好きです☆
18th_0629_3.jpg
続けて、緑大陸イケメン1位の原口善成(ぐっさん)から、いくつか聞いていきたいと思います!
18th_0629_4.jpg
◆コモンビートに参加したきっかけはなんですか?
8・12・15期に高校時の友人が出ていた事ですね。高校3年生の時に、仲が良かった友人で、文化祭で行ったミュージカルで共演した3人でした。
そのうちの一人が出演していた15期を初めて観たとき、その姿を見て衝撃を受け、私もやりたいという気持ちが芽生え、今回初めて参加しました。
実際にコモンビートの全体(舞台)を見て圧倒され、今回その舞台の一員になりたいと思いました。
18th_0629_5.jpg
◆今回初参加という中で、『言葉を超えて』という曲の「ソロ」パートに選ばれましたが、やってみてどうでしょうか?
選ばれる過程でのオーディションを通して、上手さ、雰囲気、表現等、実際にやってみて、改めて役の難しさを感じました。
自分が思っていた以上にこのシーンに思い入れのある人が多く、応援してくれることがとても嬉しいと同時に、大きな責任感を感じています。
しかし、やりがいのあるこの役を通して、選んでくれたみんなの期待に応えたいです。
18th_0629_6.jpg
◆あと、本番まで2ヶ月となりましたが、どうでしょうか?また、意気込みをどうぞ!
平日は特に仕事で忙しいということもあり、なかなか自主練をすることもかないません。
ただ、100日間という長い期間、平日の日々も各々で大切に、また、仕事も疎かにしない事が大事だと思います。
それは社会の上では当たり前で、限られた時間の中で、仕事、コモビといかに両立していくのかを含めて考えながら、「相乗効果」にもっていけたらと思います。
自分に与えられた責任も果たし、かつみんなの心も一つにした上で、お客さんの前で最高の舞台を披露したい思います。
18th_0629_7.jpg
お二人ともありがとうございました!
今回のインタビューを通じて、終始爽やかな笑顔をたやさなかったお二人。
人気の理由も分かった気がします。
18期には、まだまだ素敵なイケてる人たちがたくさんいますよ~。
次は誰のインタビューが掲載されるのでしょうか?
お楽しみに☆