Lowell’s week | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Lowell’s week

kome_uwp_0819_1.JPGども!
山田直弘(こめ)です。
いよいよUWPのツアーが始まりました!
今週はLowellという場所で一週間を過ごしています。


kome_uwp_0819_2.JPG
現在、滞在してるLowellはアメリカの産業革命の発端となった街。
運河や紡績業が発達し、最盛期には大きな発展を遂げました。
しかしその影響で公害が進んだ時期もあったそうです。
そんなLowellでの日々は、まずCommunity Impactからはじまりました!
kome_uwp_0819_3.JPG
今回は川の清掃・美化プロジェクトに参加しました。
大きな倒木を片付けたり、壁のペイントをしたり、とにかく体を動かしてハードワークしてきました。
最終的には素敵なアートワークも完成!
キャストの手形で”Make a Change”と描かれています。
kome_uwp_0819_4.JPG
Showを行ったのは、Lowell Memorial Auditoriumという場所。
付帯設備のスピーカーが、コモビのミュージカルで使用してるものと同じくらいでした。
kome_uwp_0819_5.JPG
約800名の動員があり、歓声やリアクションもデンバーの数倍!
一日中練習した最後にShowというスケジュールでかなり疲れましたが、Lowellの人々から大きなパワーをいただきました。
kome_uwp_0819_6.JPG
嵐のような一週間が過ぎ、この旅日記を書いてる今日は休日!
Host FamilyにBlues’n’Brews Festibalというイベントに連れていってもらいました。
太陽の下、ファンキーな音楽を聞きながら世界のビールの試飲を楽しむという、大人にはたまらない野外フェスティバル!
今のHost motherには時々「15歳くらいに見えるわ!」と言われる僕ですが、しっかりとビールの試飲を堪能してきました。
明日は同じ場所でUp with peopleのmini showが行われます!
限られた人数しか出演できないけど、そのメンバーに入ることができたので、しっかりとパフォーマンスしてくるぞ!
ツアーが始まってからは一週間が今まで以上に早く過ぎていくので、こうやって日々の記録を書き留めていくのが本当に重要。
個人的に書いている日記も44日が経ちました。
今をしっかり生きることが明日につながる。
そんなことを痛感するLowellでの日々です。
あと一日、しっかり思い出を刻んできます!