キャストインタビュー 『青大陸大塚充(みつる)さん』 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

キャストインタビュー 『青大陸大塚充(みつる)さん』

18th_110604_title.jpg
こんにちわっ!青大陸の手塚美晴(はる)ですっ!
今回は同じ青大陸の大塚充(みつる)さんにインタビューさせてもらいました。
同じ学生から見ても、大陸内で様々な提案をしたり、ダンスに人一倍熱心に取り組む姿!
エネルギッシュで、何よりも爽やかです!!
そんな大塚充(みつる)さんに迫っちゃいましょう~~!!


・コモンビートを知ったきっかけは何ですか?
 
 第6期公演に出演した大学の先輩の話を聞いて、知りました。
 元々、ミュージカルに興味が有るわけでもなく、
 変わったことやってる団体があるんだなーぐらいにしか思いませんでした。
 それが、今年の3月にふとコモンビートのことを思い出して、
 気まぐれで体験会に参加してみたら、すごいエネルギッシュで楽しかった。
 他の場所では味わえない、ワクワクする100日間が過ごせるなと感じて、
 キャストに応募しました。

・コモンビートをやっていることに対する周りの反応は?

 
 めっちゃ驚かれます。「おまえが、ミュージカル出るの!?」って。笑
 でも、内容を説明すると、みんなすごい応援してくれます。
 それで、一層モチベーションが上がりますね。
 
18th_110604_1.jpg
・どこのシーンが一番すきですか?
 
 んー…一つは選べないな。笑
 「みんなで大騒ぎ」とか「Keep The Beat」の様な、四大陸が混ざり合って盛り上がるシーンが好きです。
 
・これまでの練習や合宿を終えてどのように感じていますか?
 
 108人が一つの目標に向かって必死になる、そこで生まれるエネルギーって本当にすごいなと感じます。
 一緒に時間を過ごすうちに、キャストそれぞれが想いを持って、
 このミュージカルに出演するんだなあと感じる機会もすごく増えて。
 全員で最高のステージを創り上げたい。心からそう思います。 
・「名も無き我が祖先よ」のソロに選ばれての意気込みを教えてください。
 過去から未来に向かって、自分たちが新しい歴史を創っていく!という決意が込められたシーンなので、強い想いを込めて演じたいと思います。
18th_110604_2.jpg
・普段は何をされていますか?
 
 大学生です。平日は就職活動とバイト、週末はがっつりコモビの練習って感じですね。
 
・好きな女性のタイプは?
 
 こんな質問が来るとは・・・。笑 愛嬌がある人。
・格言はありますか?何ですか?
 
 「努力は不可能を可能にする」
 9歳の時に少年野球チームの監督から教えてもらって、感動しました。
18th_110604_3.jpg
・将来の夢を教えてください。
 
 日本企業が海外進出していくのを支援する仕事がしたいと思っています。
・コモンビートの皆、見に来てくれるお客さんへ
 
 いつまでも記憶に残るような、情熱と感動が溢れる舞台にします!
 当日、会場でお会いできるのを楽しみにしています!
18th_110604_4.jpg
大塚充(みつる)さん、ありがとうございました!
愛嬌がある人が好みとのこと。(二重確認完了させていただきました。笑)
これから同じ青大陸の仲間として共に切磋琢磨していきましょう!
18th_110604_5.jpg