第50期鹿児島、コアスタッフ募集のお知らせ! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

第50期鹿児島、コアスタッフ募集のお知らせ!

「A COMMON BEAT」ミュージカル事務局より
第50期鹿児島ミュージカルプログラムのコアスタッフ(プロデューサー/演出/キャストキャプテン)募集のお知らせです。

>第50期鹿児島プログラム開催決定に関してはこちら
★URL:https://commonbeat.org/news/30856/

コモンビートの魅力はやりたい!という強い気持ちがあれば、チャレンジ出来ること。
このプログラムを中心となってつくっていくメンバーを募集します。

ミュージカルプログラムを創り上げることは容易なことではありません。
しかし、自分が思い描く理想のプログラムをその手で創ることは、代え難い大きな経験となります!

最高のプログラム・舞台を全身全霊で創り上げる!との強い覚悟があれば、
理事・ミュージカル事務局メンバー・全国の仲間たちが、全力で応援し、共に成功を目指します!

ご応募お待ちしております!!

第50期鹿児島コアスタッフ募集概要

■応募条件
・心身ともに健康な方
・全プログラム期間(アフター合宿まで)をやりきる強い想いがある方

■コアスタッフの役割
・プログラムの企画・運営
・妥協なきショー&満員の舞台を創る
・未来の人材発掘&育成

ポジション別の基本的な役割例は以下の通りです。

■プロデューサーの主な役割
・プログラムの企画設計及び運営
・施設確保、宣材製作
・予算/チケット管理
・スタッフ&キャスト&観客集客
※基本的にキャスト出演はできません。

■演出の主な役割
・作品創り/練習時間づくりの責任者。
・ダンス/歌/演技/衣装など舞台演出に関わる全てをコーディネート。
※キャスト出演はできません。

■キャストキャプテンの主な役割
・キャストを引っ張るリーダー。
※キャスト出演が必須となります。

■定員
各1名を予定

■応募の流れ
課題レポート提出後、プレゼンテーションの実施、もしくは面談を予定しています。
応募期間は4月13日金曜日までです。

○課題レポート(文字数自由)
・プロデューサー/演出/キャストキャプテンをやりたい理由
・プログラムをどんなものにしたいと考えているか?
・プログラムを通じて社会にどのような影響を与えたいか?
・その他(意気込みなどがあれば)

○選考者
ミュージカル事務局、担当理事

○その他・過去のコモンビートでの活躍や今後の期待など、総合的な評価となります。
※合否に関わらず、評価の内容についてはお答えできません

応募方法

下記メールアドレス宛にメールにてご応募ください。
質問も以下のアドレスで受付けます。

宛先:core50@commonbeat.org
件名:鹿児島コアスタッフ応募
本文:
・氏名
・連絡先電話番号
・連絡先メールアドレス
・経歴(プロフィール)
・コモンビートの経歴(プロフィール)
・希望ポジション(プロデューサー、演出、キャストキャプテン)
⇒複数のポジションを同時にエントリーも可
・課題レポート
・4月18日(水)の夜(18時以降)に鹿児島市内での選考に参加可能か

■スケジュール
4月4日(水) 応募受付開始
4月13日(金) 応募受付終了
4月18日(水) プレゼン及び面談(予定)
4月下旬 結果通知
※スケジュールは応募状況に応じて変更となる可能性があります。

前回(40期鹿児島)プロデューサー&立ち上げ人より一言

40期鹿児島でプロジェクトを企画させて頂きました小川彰(オガショー!)です。

40期を共に創りあげてくれた皆さん、お世話になった鹿児島、九州、そして全国の皆さん、本当に有難うございました。公演を通してできた絆は深く、公演後もそれぞれに繋がっていることが心から嬉しく感謝しています。

この感動に新たに100人が重なりあい、つながりあって街を沸かす!鹿児島の2回目がこんなに早く実現できることに、もはやワクワクする思いを止めることができません。鹿児島発、九州からこのパワーを全国のみんなと分かち合えたら素晴らしいと思います。

自分自身が変わり、社会を変える力も持っているコモンビートは時も距離をも超えることを僕は知っています。

世界一周ピースボートの船上で僕はこのミュージカルに出会いました。途中くじけそうな時もあったけれど、あたたかく迎えてくれた仲間がいて走り続けることができました。そんな中、地元・鹿児島を盛り上げたい、元気にしたい!という夢を見るようになり、15年目にその夢が実現し、次はみんなの夢へと広がっていきました。

本気とヤル気があれば誰でもが成功する可能性を持っている!そんなことを教えてくれるこのプログラム!参加しなきゃ損します。共に50期プログラムを創りあげたい、そこのあなた!勇気をもって踏み出してほしい!人生ってこんなに素晴らしいもんだ!と実感できるよ。一緒にかごんまんぞくしましょう。お待ちしています!

お問い合わせ

NPO法人コモンビート
「A COMMON BEAT」ミュージカル事務局
担当:安藤(あんどぅ)・太田(ごーちゃん)
core50@commonbeat.org