コモンビート事務局よりお知らせです。

2018年、新たな地域でのミュージカルプログラムの立ち上げに挑戦します。

その地域は「秋田」です!

この度、公演会場が「秋田市文化会館大ホール」に決定したことを受け、立ち上げを宣言し、コモンビートの秋田での活動をスタートします。ぜひご支援、ご声援をお願いします!

今回の秋田でのプログラム立ち上げは、キャストOBやOGからの「地元でのミュージカル開催を望む声」からスタートしています。まだコモンビートに出会っていない方々に対して活動を届けていくことは、私たちが目指す「個性が響きあう社会」の実現に向けた一歩となります。

活動地域を固定して待つのではなく、こちらから届けに行く…。そうすることで、新しい出会いと価値が生まれていくと私たちは信じています。ぜひ今後の各地域での「立ち上げ」にご注目ください!

立ち上げ人よりメッセージ

なまはげやきりたんぽといった様々なイメージを持って頂いている秋田ですが、人口減の問題が進んでおり『人口消滅都市1位』という肩書きまで貼られています。このままでは秋田の良いものや歴史あるものが無くなってしまう、と思いこのプログラムを秋田で立ち上げました!

このプログラムでは全国に秋田を発信するだけでなく、県内の人にも秋田の良さを知ってもらい再確認してもらいたい!そして、このプログラムで出会った人たちと、表現活動を通して、地元を盛り上げ、元気づけ、少しでも今の秋田が抱えてる問題を解決できるきっかけになればと思っています!

これから新たなことに挑戦していく「秋田」に是非ご注目ください!

笹川睦康(ちっか)

第45期秋田ミュージカルプログラム概要

■プログラム
期間:2018年4~7月
地域:秋田

※体験会は2017年9月〜2018年3月に実施予定です。

■公演
日程:2018年7月21日(土)・7月22日(日)
会場:秋田市文化会館 大ホール

■運営体制
主催:NPO法人コモンビート
協力:Up with People

> 秋田ミュージカルプログラムページはこちらから