特定非営利活動法人コモンビート(以下、コモンビート)は、2017年2月の理事会(2/3開催)にて、2017年4月1日(土)より事務局長を異動することを決定いたしましたので、お知らせいたします。

異動する事務局長の氏名及び役職

氏 名 花宮香織(はなみや かおり)
旧役職 事務局スタッフ
新役職 事務局長

コモンビートがこれからもより多くの人をたくましくし、社会をより色鮮やかにしていくきっかけとなれるよう、この世代にバトンを受け継いだ者として、努めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

氏 名 安達亮(あだち りょう)
旧役職 理事長、事務局長
新役職 理事長(代表者)

2015年10月に就任してから約12年間勤めてきた事務局長職を離れるのは寂しいものです。「個性が響きあう社会」の実現に向けて、継続的に活動していくには、「早めの世代交代」が不可欠だと感じています。花宮も引き継いでいくことは大変だと思いますので、みなさん応援をよろしくお願いします。

異動の理由

2014年1月に理事長に安達が就任してから、理事長と事務局長を兼任していました。理由のひとつは兼任するには業務範囲も広く、権限も判断もひとりに集中してしまうこと。もうひとつは活動の中心である事務局を若い世代がマネジメントしていくことは団体の継続運営に必要であること。この二つの理由から事務局長異動の運びとなりました。

新事務局長略歴

氏 名:花宮香織(はなみや かおり)
略 歴:2010年15期東京プログラムキャスト初参加。
2013年1月より事務局員としてNPO法人コモンビートに入職。
2015年32期東京プログラムプロデューサー、スクールプロジェクトリーダー就任
2017年39期群馬プログラムプロデューサー就任