【満員御礼】ツクるとワカる!お箸とスプーンづくりワークショップ開催。参加者募集! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【満員御礼】ツクるとワカる!お箸とスプーンづくりワークショップ開催。参加者募集!

4月のコモンビートのワークショップは、「ツクる と ワカる」を主宰する石川佳央(よしお)さんによるお箸とスプーンづくりワークショップです。

「ツクる と ワカる」略してツクワカ。
ツクワカはつくるからこそわかる場と機会を提供していくことをミッションとしています。身の回りにある あらゆるものが 誰かの手でツクられているなかで身の回りにあるものを 一度でいいから自分の手でツクる。たった一度ツクることに関わるだけで、日常の中で見える世界が変わってきます。

忙しい日々の中で、時間をゆったりかけて、自分の手を動かして、自分の持ち物をツクっていく。そんな時間をツクワカ×コモンビートで提供できたらと思っています。

自分でツクったお箸やスプーンと共に、ワークショップが終わったら、参加者みんなでご飯を食べに行きましょう!きっと普段よりご飯が美味しく感じれるはずです!

少人数でのワークショップとなりますので、お早目にお申込ください!

▽ツクワカ
http://tsukuwaka.com/

<ワークショップ概要>

■日時
2016年4月22日(金)
1部:19:30~21:30 ※満員となりました。
2部:20:00~21:30 ※満員となりました。

※21:30以降に近くのお店でツクったお箸やスプーンで一緒にご飯を食べましょう!

■場所
コモンビート事務所(三軒茶屋)

アクセスはこちら
http://commonbeat.org/outline/access/

■定員
1部:5名 ※満員となりました。
2部:5名 ※満員となりました。

※特殊な工具の個数が限られているため、開始時間を分けてスタートし、時間差で工具を利用します。遅刻しないようにご協力をお願いします。
※お箸かスプーンどちらかのみの製作となります。両方は選択できませんのでご了承ください。

■参加費
3,000円(税込) (材料費・レクチャー費込み)

■申込方法

下記の内容を kikaku@commonbeat.org にメールを送ってください。

件名:つくるとわかる
本文:お名前、連絡先メールアドレス、製作希望(お箸orスプーン)キャンセル待ち希望(1部or2部、WS後食事会出欠)

※1部、2部共に満員となったためキャンセル待ちとなります。[4/12 22:00現在]

■講師紹介

石川佳央(いしかわよしお)
ツクるとワカる 主宰

「身の回りにあるものを 一度でいいから自分の手でつくる」をポリシーに、つくることで日常への見方を変えたいと「つくる場をつくる」活動を実施。主に、スプーンや箸などの木工と食の企画を各地で実施。子どもから大人まで、つくるとわかる楽しい企画を展開中。コモンビートのミュージカルプログラムにキャスト・スタッフとして参加経験あり。

http://tsukuwaka.com/

<お問い合わせ>
NPO法人コモンビート 事務局
企画担当 安達亮
kikaku@commonbeat.org