アジアンビートプロジェクトで、『食卓』を考える時間を企画しました。

昼の部では、塩とダシ、シンプルな調味料で素材そのものを味わう料理体験。
夜の部では、世界の食卓の写真を見て学ぶワークショップ。

両方でも、どちらか一方の参加でも構いません。
毎日の食卓に、じっくり目を向けて見ましょう。

【『みんなの食卓』ワークショップin関西概要】

■日時
2016年2月7日(日)
昼の部:14:00~17:00
夜の部:17:30~20:00

■内容

昼の部:料理体験「私の食卓~実践編~」

シンプルな食材で、素材そのもののおいしさを味わう料理を作ってみませんか?
メニューは、雑穀スープと甘酒プリンです。
使う調味料は塩とダシ。スイーツも砂糖いらず。
材料も調味料もシンプルですが、自然なおいしさで満たされます。
素材と向き合いながら、みんなでゆっくり楽しく料理しましょう!

メニュー提案:北神理紗子(コモンビート会員)

=========

夜の部:ワークショップ「地球の食卓、私の食卓」

世界24カ国30家族の食卓を写真で見てみましょう。
世界の多様性の素晴らしさを感じるとともに、食にまつわる諸問題を考えるきっかけになるワークショップです。
この機会に「自分の食文化」を見直しましょう。
贅沢と幸福は別物です。
では、幸せな「食」とは?
一緒に学び、楽しく語り合いましょう!

講師:ハンチュソン
NPO法人コモンビート 発起人・理事
横浜シュタイナー学園 講師

■場所
市民交流センターよどがわ
最寄り駅:JR東西線「加島駅」徒歩8分

昼の部:調理室
夜の部:108

■参加費(税込)
昼の部 1000円(食材費含む)
夜の部 500円

■定員
昼の部:10名
夜の部:20名

■申込方法
以下のアドレスに申込メールを送ってください。

宛先:asianbeat@commonbeat.org
件名:みんなの食卓
本文:名前、参加の部(昼、夜、両方のいずれか)、連絡先アドレス

※お問い合わせも、こちらのアドレスまでどうぞ。

■申込締切
2/6(土)

人数に限りがありますので、お早めに申込ください。

<お問い合わせ>
NPO法人コモンビート 事務局
アジアンビートプロジェクト
ワークショップ担当 韓
asianbeat@commonbeat.org

> アジアンビートプロジェクトについてはこちらから