コモンビート九州より学校訪問活動のお知らせです。

コモンビートは、表現活動によって、自分らしく・たくましく生きる個人を増やし、多様な価値観を認めあえる社会の実現を目指し日々活動を行なっています。学校訪問活動でも、自分の意志で思うままに表現することを続けていくことで「個」を磨き合う、「ダンス」を使った様々な時間を展開しています。

今回、コモンビート九州にとって、初めて学校訪問活動を企画することになりました。「子どもたちにイキイキと輝くオトナの背中を見せ、ダンスを通して、仲間と踊る喜びや全身を使って自分を表現する楽しさを知ってもらう」ことをテーマにしながらも、少しでも地域の方との交流の時間をもてたらなと思っています。ただダンスを楽しむだけではなく、子どもたちの「個性」を活かし、「異文化理解」の面白さを詰め込んだコモンビートならではの企画にしていきたいと考えています。
一緒にこの企画をつくる「スクールキャスト」を募集しています。

<企画概要>

◆日程
2015年12月6日(水) 9:00~16:00 

※メンバー確定後11月30日~12月5日のどこか1日(2時間~3時間)で
内容説明とリハーサルのためのミーティングを行います。

◆訪問先
小郡市立三国小学校
住所:福岡県小郡市力丸1012

◆参加対象
・100人100日ミュージカル参加経験のある方

◆内容
・毎年恒例の餅つき大会のお手伝い
・イベント最初のパフォーマンス(30分程度)
・餅つき終了後のダンスワークショップ(2時間程度)

◆参加申し込み
・子どもたちと話したり踊ったりしたい
・表現をテーマにしたアクティビティが好き
・ダンスのリードをやってみたい
・学校と地域をつなげる活動に興味がある
・子ども達と一緒に餅つきをして楽しい時間を過ごしたい

そんな人はぜひ、こちらからお申し込みください。
申し込み先
https://docs.google.com/forms/d/1zXxq5cAvkzdKLkm3AkY1lyj3w3_3LEXTWHIJDREJFTI/viewform

◆参加費
無料
※参加費は頂きませんが、交通費などの支給もありませんので、各自の御負担をお願いいたします。

◆申込期限
2015年11月14日

<お問い合わせ>
コモンビート九州
スタッフ 池田大輔(ホセ)
kyushukikaku@commonbeat.org