コモンビート東京、11/15小学校訪問へのスクールキャスト募集! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

コモンビート東京、11/15小学校訪問へのスクールキャスト募集!

コモンビート事務局よりお知らせです。

11月15日(土)午前中に墨田区の小学校への学校訪問を行ないます。
企画を一緒に作る15~20名ほどのスクールキャストを大募集!

コモンビートは、表現活動によって、自分らしく・たくましく生きる個人を増やし、多様な価値観を認めあえる社会の実現を目指し日々活動を行なっています。学校訪問活動でも、自分の意志で思うままに表現することを続けていくことで「個」を強くしていける、「ダンス」を使った様々な授業を展開しています。

「子どもたちにイキイキと輝くオトナの背中を見せ、ダンスを通して、仲間と踊る喜びや全身を使って自分を表現する楽しさを知ってもらう」ことをテーマにしながらも、ただダンスを楽しむだけではなく、子どもたちの「個性」を活かし、「異文化理解」の面白さを詰め込んだ、コモンビートならではの企画にしていきたいと考えています。

今回の企画は「親子」「つながり」「世界」をテーマにしたダンス教室になります。

世界のいろんな音楽を使いながら、ふれあいや一緒にリズムを刻む楽しさを感じてもらえる内容にしたいと思っていますので、

一緒にこの企画をつくる「スクールキャスト」としてのみなさんのご参加をお待ちしています!

<学校訪問詳細>

■日時
11月15日(土)9:45~11:25
※8:45に[東武伊勢崎線 東向島駅]に集合して内容の確認等をします。

■場所
墨田区立第二寺島小学校
(東武伊勢崎線 東向島駅 徒歩2分)
住所:〒131-0032 東向島四丁目30番2号
電話:03-3614-0105

■内容
テーマ「世界のリズム&ダンス教室」

・小学低学年約80名とその保護者50名を対象としたダンス教室になります。
・3~4種類のいろんな国のダンスやリズム遊びを楽しむことをメインにしながら、その国の言葉であいさつをしたり、クイズ等もおこなうことで、世界の文化に触れる時間を作ります。
・スクールキャストのみなさんには子供たちの整列や、ダンスやクイズの進行のフォロー等をお願いします。

■参加条件
・コモンビート会員の方(正・賛問わず)

■参加費
無料

■定員
15~20人

■申込方法
下記宛先までメールを送ってください。

宛先:school@commonbeat.org
件名:11/15学校訪問
本文:
1.本名
2.あだ名
3.経験したことのある大陸ダンス
4.メールアドレス
5.携帯番号

■締切
11月13日(木)

<お問い合わせ>
コモンビート事務局 学校訪問企画担当
新井三保子(さんぽこ)
school@commonbeat.org