コモンビート事務局よりお知らせです。

第3期東北ミュージカルプログラムに向けてプロデューサー募集のお知らせです。

第2期東北ミュージカルプログラムが7月に閉幕し、次回プログラム実施に向けての機運も高まってきています。そこで、第3期東北ミュージカルプログラムを立ち上げるプロデューサーを公募する運びとなりました。

現在、第3期東北ミュージカルプログラムについての計画はまだ白紙の状態です。実施期間や公演会場、キャスト人数などを含めどのような規模で東北ミュージカルプログラム実施するのかを一緒に考えるところからスタートします。東北3期からは石巻・東北の地域へ向けての活動としての位置づけも強くし、地元との連携・協働なども積極的にしていきたいと考えています。

ミュージカルプログラムの総責任者として、石巻・東北の地域に根差す活動の担い手として、東北ミュージカルプログラムづくりをぜひ担っていただければと思います。

「やりたい気持ちが参加資格」です。夢や理想、それに対する覚悟をもってのエントリーをお待ちしています!

※演出、キャプテンに関してはプログラム実施概要が決定したのちに改めて募集する予定です。

<募集要項>

■応募条件
・コモンビートのビジョン・ミッションに共感している方
・石巻及び東北での地域活動としてプログラムを推進する想いがある方
・プログラムをやりきる強い覚悟のある方
・コモンビート正会員の方

※ミュージカルプログラムスタッフ経験者優遇
※キャスト出演はできません

■プロデューサーのミッション
・プログラムの企画・運営
・練習施設の確保/予算管理/チケット管理/外部への情報発信
・スタッフ&キャストを集める
・妥協なきショーづくり&満員の会場づくり
・未来の人材発掘&育成
・石巻地域との連携、協働

※プログラムの企画や実務作業は事務局が全面サポートします。

■定員
1名

■応募の流れ
課題レポート提出後、プレゼン(面談)を予定しています。

○課題レポート(文字数自由)

・なぜプロデューサーをやりたいと思ったのですか?【応募動機】
・東北ミュージカルプログラムを通じて何を実現したいと思いますか?【問題意識・理想像】
・石巻、東北での地域活動としてどんなことができますか/やりたいですか?【地域性】

○プレゼン予定期間

09月20日(土)~10月05日(日)

※詳細はエントリー者に別途お知らせします。
※エントリー者とこの期間中に日程調整します。

○選考者
理事及び前期プロデューサー

○その他
・過去のコモンビートでの活躍や今後への期待も含め総合的な評価となります。
・合否に関わらず評価の内容についてはお答えできません

■応募方法
下記宛先にメールでご応募ください。質問も以下のアドレスで受付けます。

宛先:tohoku3@commonbeat.org
件名:第3期東北プロデューサー応募
本文:氏名、連絡先電話番号、連絡先メールアドレス、経歴(プロフィール)、コモンビートの経歴(プロフィール)、課題レポート(添付でも構いません)

※エントリー後、一両日中に受領した旨の返信をいたします。返信がない場合にはお問い合わせください。

■締切
9月19日(金)

■スケジュール
09月12日(金)応募受付開始
09月19日(金)応募受付終了
09月20日(土)~10月05日(日) プレゼン及び選考 ※期間中で予定を調整します
10月10日(金)合否通知(メール) ※早くなる場合があります。
10月13日(祝)東北3期ヒアリング開催(予定)

<お問い合わせ>
コモンビート事務局
安達亮(りょう)
tohoku3@commonbeat.org