100日間を一緒に駆け抜けた
100人の仲間と、
大ホールのステージに立つ。
1000人規模のお客さんの前で、歌って踊って、
自分を思いっきり表現する。
そんな特別な舞台から見えるのは、
一体どんな景色でしょうか。

「やりたい気持ちが参加資格。」
コモンビートのミュージカルの参加には、
歌やダンスや芝居の経験は問いません。
学生・サラリーマン・主婦・経営者に、
外国人や障がいのある方や
ご年配の方まで、
これまで全国で7,000人の市民が、
舞台に上がってきました。

次に、ステージに立つのはあなたです!
一歩踏み出した先に、
人生を変えちゃうかもしれないような
景色や感動が待っています!
まずは、体験会から、
ご参加をお待ちしています!

3つの魅力

1

圧倒的な
エンタメ体験!

立つステージは、プロのアーティストも使用する大ホール。プロの音響・照明スタッフとも一緒に作る、一人では立つことができない大舞台での感動を、ぜひ味わってください!

2

100人の多様な
仲間と出会える!

100日間を共に過ごすのは、学校や会社の中ではなかなか出会えないような、年齢も職業も個性もバラバラの仲間たち。それは公演後も続く、人生を彩り豊かにする繋がりです。

3

チャレンジから
得られる成長!

学業や仕事をしながらミュージカルに挑戦するのは、簡単なことではありません。普段しないチャレンジをするからこそ、日常では得られない刺激や成長が得られます。

ミュージカル
「A COMMON BEAT」とは

アメリカの国際教育NPO団体”Up with People”が2000年に製作した作品です。コモンビートは上演許諾を得て、日本語化し、原作をリスペクトしながら、オリジナルの演出を加えて上演を続けています。

「異文化理解の大切さ」「平和へのメッセージ」を伝える内容となり、今までに24万人の観客を動員してきました。子どもから大人まで、多くの世代にも愛されるエンターテイメントショーです。

プログラム紹介動画

キャスト募集情報

第60期名古屋100人100日ミュージカル®︎プログラム

クリックでPDFが開きます

体験会日程

3月20日(祝・水) 12:30-15:00@STUDIO NEXX(愛知県名古屋市)
3月24日(日) 13:00-16:00@三洋堂書店 新開橋店・5階ホール(愛知県名古屋市)

※オフライン回については、記載されている時間の30分前から受付開始となります。
※キャストが定員に達した時点で、体験会は終了となります。
※個別説明会@オンラインをご希望の方は、募集要項で参加条件や練習日程をご確認のうえ、こちらのフォームよりお申込みください。

※申し込み受付は原則として各体験会の前日までになります。
※基本的には練習日程が重なるプログラムへの参加は推奨しておりません。例外はご相談ください。

人生アンサンブル

ひとりひとりのキャストが、どのようにミュージカルに参加し、それぞれの仕事や人生にどんな変化を起こしているのか。十人十色の物語をご紹介!



体験会の様子

<体験会の感染症予防対策について>
・政府より、3月13日以降マスクの着用は個人の判断に委ねるとの方針が示されました。これを踏まえ、体験会での参加者・スタッフのマスク着用については任意といたします。
・37.5℃以上の発熱がある場合、喉・喉頭痛等の症状がある場合、新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合、過去1週間以内に感染が拡大している国・地域への訪問歴がある場合等は、ご来場をご遠慮ください。
(2023/4/1から適用)

[変更履歴]
2023/9/1 会場への入場時の検温を撤廃いたしました。

よくある質問

踊りや歌、演技の経験がなくても参加できますか?
 

未経験者大歓迎です!実際のプログラムでも、多くのキャストが未経験で飛び込んできます!少しずつ練習していくので、ご安心ください。

何歳から参加できますか?
 

プログラム開始時点で18歳以上であれば参加できます!10代〜60代以上と幅広い参加者がいるのがプログラムの特徴です。

体験会ではどんなことをしますか?
 

体験会は約2〜3時間となります。プログラムについての説明や、ミュージカル体験はもちろん、参加者同士で話す時間もあります!まだ参加するか分からない人でも、まずは体験会にお気軽に遊びに来てください!

既に参加できない練習日がありますが参加できますか?
 

練習への参加を最優先し、調整することを原則として、8割以上の練習参加をお願いしています。そのため、出席率を考慮した上での先着受付としています。

平日にも練習はあるんですか?
 

公式練習は土日祝日のみです。キャスト同士で平日の夜に自主練を行うこともありますが、自分の体調や、仕事とのバランスなどで過ごし方を決めてください。

練習施設が未定となっているところはいつ決まりますか?
 

施設によって異なりますが、1ヶ月前を目処に確定するようにします。決まり次第、募集要項を更新しますのでご確認ください。

衣装はどのように準備するんですか?
 

衣装は2種類、団体から貸し出す衣装と自前で用意するものがあります。
自前の衣装は、作ったり、借りたり、既製品を組み合わせたりなどと沢山の方法があります。裁縫苦手でも大丈夫!工夫しながら準備していきましょう!

チケットは自分で売るんですか?
 

キャストによる手売り販売を基本とします。ステージで輝く姿を見せたい方をぜひ呼んでください!全員で全力で満席を目指しますが、ノルマ制ではありません。

体験会参加申込フォーム


    必須説明会の地域

    「説明会の地域」の選択を変更しながら、それぞれの地域で参加したい回にチェックを入れると、地域をまたいで複数回分を1度に申し込むことが可能です。

    必須説明会参加希望日
    ※申し込み受付は前日まで

    必須氏名


    必須ふりがな


    必須連絡先メールアドレス

    ※@commonbeat.orgからの受信ができるアドレスをご記入ください。@icloud.comは、こちらからのメールが届かない場合があります。別のアドレスをご使用ください。

    必須コモンビートのプログラムの参加経験

    必須キャスト参加について(複数回答可)

    必須このプログラムを知ったきっかけ(複数回答可)

    任意紹介者のお名前を教えてください
    ※主催者・スタッフ・友人・知人からの紹介をお選びになった方のみ

    任意備考

    ※申込み完了後、「連絡先メールアドレス」欄にご登録いただいた宛先に自動返信メールが送られますのでご確認ください。

    ※また、開催日近くになりましたら、当日詳細メールを送らせていただきます。メールが届かない場合は、お問い合わせください。

    ※申込み完了のメール受信をもちまして、申込が完了となります。お問い合わせの前に、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認いただけますと幸いです。

    ※入力していただいた個人情報は、プログラム運営以外の目的には決して使用致しません。


    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。