1/28(土)、29(日)はコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

1/28(土)、29(日)はコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」

おうちにいながら、様々な表現を楽しみ、遊び、学べるコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」!

1月は28(土)、29(日)に4つの企画でお届けします!「表現ひろば」の詳細はこちらです。

▼1月28日(土)
・18:00~19:00「なんもしない」byこうこう
することは「なんもしない」ことだけ。「なんもしない」こと以外は何をしてもいいし、
「なんもしない」こと以外は何をしなくてもいい。そんな空間を、ぜひどうぞ。

▼1月29日(日)
・11:00~13:00「子どもの才能を発揮する『お母さん心理学』」byよぴこ
0歳児子育て中のママがお届けする「お母さん心理学」。子育て仲間が欲しい人、子どものために勉強したい人、自己理解を深めたい人、一緒に学びましょう!

・15:00~16:30「SDGsキネマトバトル〜SDGsを映画紹介プレゼンで楽しんで学ぼう!!〜#08」byいちにさん
映画版ビブリオバトル(本の紹介プレゼン)で楽しみながら学べる企画。SDGsミニ講座・クイズ・プレゼン・投票・グループトークなどを一緒に楽しみましょう!

・20:00~21:30 「夜から映画ラジオ HAPPYになる映画」byのぶを、Matt、めぐ
映画好きな者達がお送りする、ラジオ的番組。昨年末に1周年を迎えました。今回のトピックは…HAPPYになる映画。映画に感動したい人、おもしろい映画を探している人、どうぞご視聴ください!

「表現ひろば」は、何かを始めたい人や楽しいことを発信したい人の背中を後押しします!

 

1月おうちで楽しむ「表現ひろば」概要

日程 1月28日(土)・29日(日)

申込方法
:事前申込制です。こちらのフォームからお申し込みください。
参加費 :無料
参加対象:表現ひろばを楽しみたい方、どなたでも歓迎!
参加方法:
基本的にはカメラONでお話ができる状態でご参加をお願いします。

※企画によっては耳のみ参加OKの企画もあります。タイムテーブルの耳マーク/企画詳細よりご確認ください。

タイムテーブル
カメラやマイクのON/OFF設定など、企画の参加方法を確認できます。

※予定変更・キャンセルとなる場合はお問合せ先/主催者に事前にご連絡をお願いします。
※定員のある企画は先着順となりますのでご注意ください。
※お申込み後詳細に関しては企画者よりメールで前日までにご連絡いたします。
※直前のお申込みの場合、企画準備のため対応できない場合があります。前日までのお申込みにご協力ください。

企画詳細

1/28(土)

することは「なんもしない」ことだけ。

「なんもしない」こと以外は何をしてもいいし、「なんもしない」こと以外は何をしなくてもいい。

この場では、あなたに干渉しようとはしない。この場では、あなたに何も期待をしていない。

「なんもしない」こと以外は何をしてもいいし、「なんもしない」こと以外は何をしなくてもいい。

1/29(日)

絶賛0歳児子育て中のママがお届けする「お母さん心理学」。「お母さんが輝けば、子どもも輝く」そんな想いを大切に、「子どもの才能を伸ばす関わり方の基本」をお届けします。

子育て仲間が欲しい人、子どものために勉強したい人、自己理解を深めたい人、ほわほわ交流しながら一緒に学びましょう。学校の先生や教育に興味がある方にもおすすめです。

SDGs (より良い世界の為の目標・課題・取組み等)が気になる方、より深めたい方に、映画版ビブリオバトル(本の紹介プレゼン)で楽しみながら学べる企画。

内容は、SDGsミニ講座・クイズ・プレゼン・投票・グループトークなど。SDGs×映画×プレゼンでどんな展開になるのか?お楽しみに!

映画好きな者達がお送りする、ラジオ的番組。

今回のトピックは…HAPPYになる映画。「ヒューマンドラマと言えばこれだよォ」「あたしゃこの映画に生かされてるの」など、独断と偏見で選出した映画を紹介します。

映画に感動したい人、おもしろい映画を探している人、どうぞご視聴ください!


今月もいろんな企画でお待ちしています!
カラフルな2日間、お楽しみください♪

▼お問合せ
NPO法人コモンビート 事務局
表現ひろば管理事務所
hiroba@commonbeat.org