9/24(土)、25(日)はコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」 | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

9/24(土)、25(日)はコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」

おうちにいながら、様々な表現を楽しみ、遊び、学べるコモンビートのオンライン公民館「表現ひろば」!

9月は24(土)・25(日)に開催します!「表現ひろば」の詳細はこちらです。

【秋の夜長に語らいの時間を…】
常連企画と、今回オススメの新しい企画をご紹介!

・9/24(土) 20:00-21:00 「焚き火Talk」(サトシ)
オンライン上で焚火を囲み、ぼんやり、ゆっくり、自分自身や周囲と対話する時間をつくります。
・9/25(日) 17:00-18:00「さかまろのゆるゆるトーク」(さかまろ)
「なぜ旅をするのか?-世界のどこかに、あなたを待っている人がいる-」をテーマに、語りましょう
・9/25(日)18:00-19:00「しあわせ and 自己理解」(えみりー)
「しあわせ」という視点から自己理解を深めるワークショップ。幸せとは何なのか?自分が何に幸せを感じる傾向があるのかをタイプ別に診断!

「表現ひろば」は、何かを始めたい人や楽しいことを発信したい人の背中を後押しします!

9月おうちで楽しむ「表現ひろば」概要

日程 9月24日(土)・25日(日)

申込方法
:事前申込制です。こちらのフォームからお申し込みください。
参加費 :無料
参加対象:表現ひろばを楽しみたい方、どなたでも歓迎!
参加方法:
基本的にはカメラONでお話ができる状態でご参加をお願いします。

※企画によっては耳のみ参加OKの企画もあります。タイムテーブルの耳マーク/企画詳細よりご確認ください。

タイムテーブル

カメラやマイクのON/OFF設定など、企画の参加方法を確認できます。

※予定変更・キャンセルとなる場合はお問合せ先/主催者に事前にご連絡をお願いします。
※定員のある企画は先着順となりますのでご注意ください。
※お申込み後詳細に関しては企画者よりメールで前日までにご連絡いたします。
※直前のお申込みの場合、企画準備のため対応できない場合があります。前日までのお申込みにご協力ください。



企画詳細

9/24(土)

ジブリアニメのせりふを、映画のキャラクターになり切って英語で音読してみよう!
今回君が演じるのは…魔女のキキ!映画「魔女の宅急便」から、前半の1シーンをピックアップしました。

英語が得意でなくても、大丈夫。発音や意味など、丁寧にお伝えします。
ジブリ好きな人も、英語学習者も、レッツ・トライ!

映画好きを自称する者達がお送りする、クレイジーなラジオ的番組。今回のトピックは…モンスター!

「こいつぁヘビーだ」「このキャラは怪物だ」独断と偏見で選出した映画の中のモンスターを紹介します。

映画でトンデモ体験をしたい人、なんでもいいからおもしろい映画を探している人、どうぞご視聴ください!

オンライン上で焚火を囲み、ぼんやり、ゆっくり、自分自身や周囲と対話する時間をつくります。

他の何よりも貴重な「時間」を丁寧に過ごしたい。

5名前後で行い、安心で安全な場で行う焚火Talk。
是非ぜひー!!

 

 

9/25(日)

カメラ、マイクOFF!

夜型人間の大学生、Mattが日曜の朝から今日の内にやると決めたタスクを行います!

今日までの宿題がある方、出かける前にメイクをする方などなど、みなさんも何かやるべき課題を準備して、少しの間だけでも一緒に頑張りましょう!

入退出自由なので、自分の作業が終わったら、抜けていただいて構いません!

表現ひろば音楽トーク番組「M+」では、ゲストを迎えてライブ演奏とトークをお届けします。

歌・ピアノ・弾き語り、音楽活動の話から音楽関係ない話まで。

SDGs (より良い世界の為の目標・課題・取組み等)が気になる方、より深めたい方に、映画版ビブリオバトル(本の紹介プレゼン)で楽しみながら学べる企画。

内容は、SDGsミニ講座・クイズ・プレゼン・投票・グループトークなど。SDGs×映画×プレゼンでどんな展開になるのか?お楽しみに!

テーマについて、ゆる~くトークするイベントです!

それぞれ異なる境遇で生まれ育ってきた私たちの考え、価値観、想いを共有し、新しい認識の広がりを楽しみましょう☆

今回のテーマは、「なぜ旅をするのか?-世界のどこかに、あなたを待っている人がいる-」です!
今回も、みんなでそれぞれの想いを伝え合いましょー!

「しあわせ」という視点から自己理解を深めるワークショップ。幸せとは何なのか?

自分が何に幸せを感じる傾向があるのかをタイプ別に診断。他者と幸せについてシェアすることで、自分にとっての幸せが明確に!

Amazonプライムを使い、同じ時間に同じ映画を鑑賞します!普段見ない映画を鑑賞するチャンス!定員数が限られていますので、お早めに!

*Amazonプライムに加入している方が対象です。鑑賞する映画の関係上、22時を過ぎる可能性があります。鑑賞作品を決める事前アンケートにご協力お願いします。


今月もいろんな企画でお待ちしています!
カラフルな2日間、お楽しみください♪

 

▼お問合せ
NPO法人コモンビート 事務局
表現ひろば管理事務所
hiroba@commonbeat.org