ミュージカル「A COMMON BEAT」の“ダンスシーン”上映会、開催! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

ミュージカル「A COMMON BEAT」の“ダンスシーン”上映会、開催!

待ちに待った、ミュージカル「A COMMON BEAT」の再開。
今年7月に東京、10月に大阪で行う開催記念公演には、初めてのオンライン配信など様々な目玉がありますが、その中の一つに「大陸ダンスの復活」があります。

赤・緑・黄・青の4大陸の文化に由来した、個性豊かなダンスが入れ替わり立ち替わり繰り広げられる「大陸ダンス」シーン。
かつては「空手」を取り入れたり、開催地域の伝統舞踊が入ったり、参加キャストから新たなダンスが生まれたり…時代と共に様々な変遷を遂げた「大陸ダンス」シーンに、思い入れや懐かしさのある過去出演キャストも多いのではないでしょうか。

大陸ダンスシーンは、2017年に「大陸文化紹介」シーンとして生まれ変わり、しばらく舞台で披露されることはありませんでしたが、今回の再開記念公演で復活することになりました!

再開を祝して、「大陸ダンス」を中心にミュージカル「A COMMON BEAT」のダンスシーンにスポットをあてた、過去公演の上映会を開催します!

司会進行は、ミュージカルの演出を長らく務め、自称「A COMMON BEAT」マニアの安藤悠一(あんどぅ)!様々な演出やバラエティがあったこれまでのダンスシーンの振り返りから、今回の再開記念公演での妄想まで、映像を見ながら喋り尽くします!

このイベントは、カメラオフや耳だけでのご参加も可能です。
ミュージカル「A COMMON BEAT」のリズムや歴史に触れたい人も、再開記念公演の演出が気になる人も、ぜひ、お気軽にご参加ください!

上映会概要

日程

3月18日(金)20:30〜22:00

会場

オンライン
※オンライン会議ツール zoom を利用します。

参加費

無料

申し込み


以下の申込ボタンからお申し込みください。

お申し込み

前日までに、申し込みフォームにご記入いただいたメールアドレス宛に、参加URLをお送りします。

問い合わせ


ミュージカル「A COMMON BEAT」
mc@comonbeat.org