「NPO・仕事・社会人…」イメージと違った!? コモンビート学生インターンシップ報告会を開催します! | NPO法人コモンビート
企業研修中間支援講座出張授業お問い合わせ

「NPO・仕事・社会人…」イメージと違った!? コモンビート学生インターンシップ報告会を開催します!

「社会人のイメージが変わりました!」「NPOってこんな仕事なんですね」

これは、コモンビートのインターン生からよく聞く感想です。
もともと持っていたイメージと、実際にNPOで働いてみてわかった現実、そのギャップとは一体何なのでしょうか?

コモンビートではNPOの一員として「多様な価値観を認め合える社会」をつくるための活動の一部を担う仕事体験と、多様なバックグラウンドを持つ人との協働を通じて自身のキャリアを見つめ直すことことを目的にしたインターンシッププログラムを開催しています。

この報告会では、2021年11月から2022年3月にインターンとして活動した3人の学生に、現場で過ごした4か月間で得たことを話してもらいます。
プログラムを経てのビフォーアフター、一番印象に残っているザ・ベストシーン、そしてコモンビートのここが変!といった話まで、
楽しく和気あいあいとした場で、学んだことや成長に加え、コモンビートの団体の雰囲気がまるごとわかるようなお話など、学生視点で赤裸々にお伝えしていきたいと思います。

終盤には学生インターンシップ2022Aプログラムの募集についての案内をしますので、インターンシッププログラムに興味のある方は奮ってご参加ください!

▼2022 A(6~10月開催)のインターンの募集はこちら
https://commonbeat.org/news/47529/

「コモンビート学生インターンシップ報告会」開催概要

■日時
4月7日(木)20:00〜22:00
オンライン会議システムZoomを利用して実施します。

■参加費
無料

■対象
大学生

■定員
20名

■開催環境
・wi-fi接続など安定した通信環境でご参加ください。
・1人1画面での参加をお願いします。
・参加者で対話をする時間があります。カメラ・マイクをオンにして、顔を見せて話せる状態でご参加ください。

お申し込み

問い合わせ

NPO法人コモンビート
三矢・花宮
intern@commonbeat.org