11/21(日):ドキドキの大陸ダンス、初通し! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

11/21(日):ドキドキの大陸ダンス、初通し!

title101121.jpg
こんにちは!
11月21日(日)に中村スポーツセンターにて行われた練習の模様を、
緑大陸の伊藤加奈恵(セイセイ)がお送りします♪


今回も全国からサポーターが多数駆けつけてくれました!
毎回の練習で、いつもサポーターがいるってことは
本当に17期が愛されているっていう証。
サポーターがいることを当たり前と思わずに、
来てくれることに心から感謝しなければいけませんね!
17th_1121_1.jpg
さて、この日はいつものように大陸で集まり、
出欠をとった後に「大陸名・大陸掛け声」について話し合いました。
それにしても、みんなの妄想力…いや想像力は本当にすごい!
次から次へと案が飛び交い、各大陸とも、とても盛り上がっていました。
どんな「大陸名・大陸掛け声」になるか楽しみです♪
17th_1121_2.jpg 17th_1121_3.jpg
その後のインフォでは、20日(土)の練習後に開かれた、
各大陸の懇親会の感想をそれぞれ代表者に話してもらいました!
どの大陸も楽しい時間を過ごせたみたいです♪
特に、黄大陸の懇親会は危険な香りがしていました(笑)
17th_1121_4.jpg
ウォームアップをした後は、楽しい楽しいアクティビティの時間♪
今回のアクティビティは「銀行強盗ゲーム」!!!!
このゲーム、ただのゲームではありません!
鳴ってる音楽が止まった瞬間に、それぞれが瞬時に役割を演じなければなりません。
銀行強盗、警察官、銀行員、その場に居合わせた赤ちゃん、など!
演技力・チームワークが試されるゲームです!そしていかに空気が読めるか…。
すぐ決まるチームもあれば、空気を読むのに苦戦しているチームもありました(笑)
「授業参観」や「結婚式」「桃太郎」などのお題で、自由に役を作ってやったグループ、
終いには”立て掛けられたギター”や”投げ捨てられたタオル”など、
もはや人ではない役が続出でした。
17th_1121_5.jpg 17th_1121_6.jpg
いや~さすがみんな妄想力…いや想像力が豊か!!!
このゲームで演技力に一層磨きがかかったと思われます。
その後は、ドキドキの初大陸ダンス通し!
形になっているところもあれば、まだバラバラなところもありました。
緊張感も見ている方まで伝わってきました。
しかし、みんな、その時の持てる力を最大限に発揮してがんばりました!
17th_1121_7.jpg 17th_1121_8.jpg
17th_1121_9.jpg
まだ始まって3週間!
これからみっちり練習して、表情にも余裕が出てくるようにシャカリキにいきまっしょい!
お昼からはアンコール練習「コモンビートテーマソング」をやりました。
振り付けが入ると、自然とみんな楽しそうに歌っているような気がします♪
17th_1121_10.jpg
その後は「みんなで大騒ぎ」の練習でした!
この日は国境警備隊の松宮有里(ゆりっぱ)さん、市川恵理(いっち)さん、
藤田幸明(ko-Mei)さんのデビュー☆
3人ともとても息が合っていて、本番が想像できてしまうくらい素敵でした♪
17th_1121_11.jpg
「みんなで大騒ぎ」のシーンの動きを実際やってみると、
見た目よりも難しいなという印象を受けました。
ポーズをビシッと決めること、かたまりすぎないことなど、
注意すべきポイントがたくさんありました。
17th_1121_12.jpg
パンに隅々までバターを塗るように、全体に行き渡るような交流をしていきましょう!
そして、この日もう一人の歌姫がデビュー!!!
青大陸の高見涼子(たかみー)さんが「願いをのせて」の歌声を披露してくれました♪
17th_1121_13.jpg
歌い終わった後のみんなの歓声が忘れられないくらい、
キレイで伸びのある歌声でした!!!!!!!
歌声が素敵すぎて鳥肌立っている人、感動して涙する人がたくさんいて、
これからもっと進化すると思うとわたくしニヤニヤが止まりませんでした!!!!!
「願いをのせて」は4重奏で、音程をとるのが難しそうでした。
でも最後にみんなで合わせた時は、キレイにハモれていて歌っていて気持ちが良かったです♪
17th_1121_14.jpg
この日の最後は「G+」という、
「自分達が社会に発信したい事を考え伝える」というプロジェクトのグループを決めました。
環境問題、愛、仲間、戦争、命、貧困…などさまざまなテーマが出て、
同じテーマを考えた人たちでグループを組みました。
今回はそれぞれのテーマに、ミュージカルのシーンを絡めるという新しい試み!
これからどうなるか楽しみです☆
17th_1121_15.jpg
終わりのインフォでは、なんと13期と16期のメンバーから
17期のみんなに応援映像が送られました!!
そのクオリティーの高さと感動的なエールに、
みんなは驚きと喜びを隠しきれずひたすら映像に突っ込みを入れていました!(笑)
17th_1121_16.jpg
とても想いのこもった映像を見て、17期のみんながこれからもっと良くなることと思います!!
これからも17期の応援をよろしくお願いします!