【25期中部】6月30日(日) 顔で踊る!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【25期中部】6月30日(日) 顔で踊る!!

こんにちは!

25期発信部のいっちゃんです☆

 

6月30日(日)に中村SCで行われた練習をレポートします。
まずは、大陸ごとに別れて、少しの時間ですが気持ちのシェア等をしました。
image
来週に大陸名と掛け声の発表があるのですが、
4大陸から元気あふれる掛け声が聞こえてきたのが印象深かったです!
来週の発表が楽しみです〜☆
あ、キャプテンのえむえむ(水谷みゆき)の寸劇も見どころでした(笑)
image
アドリブであれはすごい。。
そして、29日に続いて今日もダンス部によるウォームアップです。
image
今日も身体をしっかりと動かしてからの。。筋トレです!
2日連続ということもあり、大変だった人もいるかと思いますが、
そのぶんだけ、ダンスがうまく踊れるようになると思います!
毎日積み重ねていきたいですね〜
その後にしっかりとストレッチで体も伸ばしました☆
image
そして、歌部のピカ(堀尾敦史)のリードで歌のウォームアップです。
みんな、ローソク消せたかな??
imageおお
毎日ちょっとずつやっていきましょう!
その後は〜!ダンスタイムです!
今回のダンスはコモンビートのダンスの中で、
もっとも盛り上がるといっても過言ではない。
image
Keep the beat
image
です!
今回は、バックダンサーの振りをみんなで練習しました☆
4大陸全ての動きが入っていて、早いリズムで踊る。
とってもかっこいいダンスでした!
image
image
image
なかなか振りを覚えられず、ちょっぴり落ち込んでしまった人もいるかもしれません
が、今日が初めてですし、大丈夫です!
踊れるようになるとめっちゃ楽しいと思います☆
僕も頑張って練習します!
ランチ後は、またもや寸劇。。は置いておいて(笑)
image
シーンに分かれて練習を行いました。
言葉を超えて
image
CB2
image
大陸別
image
に分かれて練習をしました。
どのシーンに出る人も今日の最後にある前半通しに向けて、
いい練習になったのではないでしょうか!?
その後は、歌部リードによる歌練習です。
ソプラノのアルトに分かれて、みんなでええ声目指して練習しました☆
そして、最後に待っていたのは
前半通し
image
です!
ここまで、きたら何もいうことはないです!
全員でこれまでの全てを出し切って、前半通しに臨みました!
image
image
image
image
この日のみんなはダンサーではなく、
顔で踊る、「顔サー(ガンサー)目指して頑張りました!
image
最後にインフォです☆
25期のチケレンジャーの隊員数が増えてました! これからの活躍に期待してください!
image
早くチケットの花が咲くといいな〜☆
image
来週は合宿です!
楽しみです☆
発信部 赤大陸 鈴木一平(いっちゃん)