仕主也なるドン~UWP編~vol.32 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

仕主也なるドン~UWP編~vol.32

5/9  晴れ  ティレット

おしずです!

25期の開催決定バンザイ♪

東北スタッフ立ち上げバンバンザイ◎

それではまいります、今週の杉本さん↓

5/7  CI活動1日目。

女性だけの青少年更生センターで、実習の手伝いをしました。

内容は、クッキング。

自宅では全く料理しませんが、飲食バイトで培ったテクで自分たちのランチづくりをやってのけました。

CA3H0637

その後、ダンス教室をやって、そつなくソーラン節を楽しくレクチャーできました。

5/8  CI活動2日目。

定年退職された方たちの交流センターでダンス教室と国際ファッションショーをやりました。

自分はお決まりのダンス担当で、初めて年配の皆様への指導、、、

健康志向で、頭の体操リトミックのリズムトレーニングと、ラジオ体操にチャレンジしました。

リトミックで和やかな雰囲気をつくり、その勢いでラジオ体操。

おまけに、popな邦楽曲で同じスピードながら、ノリノリなラジオ体操をやっちゃいました(笑)

写真はファッションショーの様子↓

CA3H0659

5/9  社会見学日。

ベルギーでは毎年、「スペシャルオリンピック」という、身体以外のハンディキャップをもった人々のためのスポーツ競技大会があるんです。

パラリンピックとの大きな違いは、アスリートではなく、スポーツ好きな人々みんなが参加できるという点。

晴天のなか、サッカーやグラスホッケーの応援を楽しみました。

いち選手のテンションがハンパなく、観客の女性にだけハグ&キスの大騒ぎでした✽

CA3H0672

そしてそして、やってきました『Expression Session』◇

エントリーしたおよそ25組が、それぞれ自慢のパフォーマンスを披露しました。

自分は、知る人のみ知る「杉本さん」キャラで、相棒のピカと「高速ラジオ体操+UWPの振付アレンジ」をやりきりました★

狙いどおり楽しんでもらえて嬉しかったです∞

CA3H0681

う~む、まさに「美女と野獣」ならぬ、「少女と珍獣」なり☆

杉本 仕主也(しずや)

つづく