初顔合わせに向けて!スタッフミーティング | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

初顔合わせに向けて!スタッフミーティング

i_manakul20111021写真1.jpgこんにちは!
マナクルスタッフ兼キャストの竹葉知世(ちよ)です。
マナクルは、11月5日(土)の本番に向けて、今週末から練習が始まります。
今日は、10月18日(火)のスタッフミーティングの様子をお届けします。


10月22日(土)の初顔合わせ、翌23日(日)の練習内容が決まりました。
歌って、踊って、学んじゃいます。
本番のオープニングアクトで行なう、
紅白歌合戦のチームリーダーを決めて、、
そして、
課題曲も決まりました。
皆が良く知ってる曲だけど、
楽しく、カッコよく歌える楽譜を用意してます!
誰がどの組に入るのかも含めて、
初顔合わせでの発表をお楽しみにぃ~。
崖っぷちを散歩しましょう!
学びがやってくるマナクルは、
歌やダンスだけじゃない。
そう、「学び」がなくっちゃ!
という事で、
ディベートをやります!
そのテーマも決まりました。
盛り上がること、間違いナシ!
白熱のディベートを勝ち抜くのは、一体どんなチームなんでしょうか?
楽しみです。
それから、本番でやると聞いていた
「大豆ハーモニー」も、
実態が見えてきました。
5パートに別れていて、
それぞれ異なるリズム、
そして、綺麗な和音のメロディー、
しかも、歌詞がパート毎に替えられる!!
もう、練習始める前から
どんな、ハーモニーが生まれるのか
ワクワクして仕方ないっ!!
最後に、朱仙(チュソン)さんから、
今回の活動の経緯と目的について、シェアしてもらいました。
ミュージカルのように長い時間はかけない、
けれども子供たちとのふれあいやその準備の中で
大人の私たちもいろんな事に目を向けて共に成長する活動。
そんな風に聞こえました。
まだまだ、活動規模は小さいけど、
共に創り、共に成長する。
これからの練習、本番が益々楽しみです。
ミーティング後にパチリ!
i_manakul201110212.jpg