仕主也なるドン~UWP編~vol.24 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

仕主也なるドン~UWP編~vol.24

4/12 雨のちくもり リヒテンシュタイン

おしずです!

今回の国が世界一小さいらしく、地図だと点くらいのサイズだそうです♪

これで10箇所目なんですわ。

出てこーっい、杉本さん↓

4/8  午前中に到着し、午後はグループごとに街中探訪。

山々に囲まれた国で、景色はサイコーです。

CA3H0365

スイスとの国境でハイ、ポーズ↓

CA3H0372

4/9  いろんな講義デー。 性別の問題、次なるネザーランドの紹介、インタビュー練習。

性別について、海外ではゲイやレズが寛大に認知されていますね。

メキシコでは同性の結婚ができるんだもん。

4/10  CI活動1日目。 幼稚園~中学生の子供たち40人とワークショップを楽しみ、ダンスや歌を指導するという内容。

気合いを入れて「エイサー」をやったのが大きな間違い。

言葉のカベもありますが、明らかに独特な姿勢や動きに戸惑っている様子。

さすがに太鼓や三線なしの「ひとりエイサー」手踊りにはムリがあった、、、

4/11  CI活動2日目。 昨日に引き続き、同じ子供たちとワークショップ。

教えたダンスと歌を子供たちだけで披露する必要があるという過酷な事態。

エイサーを貫くしかなかった。

なんとか中学生の子たちに振りのカウントを理解してもらえましたが、全員に理解してもらうのは難しかったです。

4/12  本日は本番なり。

ようやく新しい出番が増えた~80年代のポップメドレーでデビュー◎

マイケルジャクソンの「スリラー」やオールスターの「We are the world」などが織り込まれたダンスです✽

半袖Yシャツみたいな衣装をズボンにしっかりinでして、ベルト無しだでオッケーってことだったのに激しいダンスのせいですっかりシャツがズボンからoutしてしまい、ひとりだけワイルドでした・・・

終演後はパーティーで盛り上がり、ノリノリなB-BOYとパシャリ↓

CA3H0375

 

向き不向きじゃない、前向き☆

杉本 仕主也(しずや)

つづく