仕主也なるドン~UWP編~vol.22 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

仕主也なるドン~UWP編~vol.22

4/4 晴れ ラシャウデフォンド&ニューシャテル

おしずです!

今週末のパラカップは楽しみですね♪

さらに、いろいろMTGが盛り上がってますね~ベトナム軍団はマジだ◎

そんな賑やかな春のBIGウェーブにのっかって杉本さんの報告↓

4/1・・・同じくスイスの9箇所目に到着。
ワークショップで、将来のことを考えさせられました。
本日の格言は、「TIME(時間)×CHOICE(選択)=LIFE(人生)」なり。

4/2・・・CI活動1日目。
農場沿いの河原周りの余分な木々の伐採と収集でした。

CA3H0305

今週のホストファミリーはスポンサーのお偉いさん宅で、これが無類の酒好き。
毎晩、主食が酒のごとく、呑んだくれに絡まれております。

4/3・・・CI活動2日目。
美術館の倉庫整理でした。

CA3H0312

終了後に、これまでのCI活動を振り返る時間がありました。
正直、自分にとって「ボランティア」とはなんなのかはっきりわかっていませんが、
今感じるのは、「ボランティア」に楽しさを求めちゃいけないなってこと。
大事なのは、どんなにつまらなくてしんどくても、どうやって楽しさを見出すかってこと。
仲間とくだらない言葉を交わしながら取り組むだけで、充実した時間になりますわ。

4/4・・・地域見学日。
歴代の時計の博物館へ行き、それから街中散策しました。

CA3H0325

また、ワークショップで、名づけて「なんちゃってイメージストーリー語り場」をやりました。
自分のおもしろエピソードを簡潔に書いたメモを集めて、その中からひとつ選びます。
選んだ人は、それが誰のエピソードなのか予想して指名。
指名された人は、自分のエピソードでなくてもそのストーリーをイメージして語り、そのあとに本人が真相を語る、という内容。
笑いのセンスが問われますね。
最初、何を書くのかちゃんと理解できず、「とりあえず自分のおもしろいことを書けばイイんだよ」みたいにワル仲間に言われて、ノリで「I like girl’s hips.」と書いてしまったからさぁ大変∞
別の人が指名され、恥ずかしそうに作り話をし、いざ本人の出番。
完全に変態です。
が、しかし、書いたからには責任をとるべく、ありったけの英語で赤裸々に語ってやりましたよ。
「とにかく、いついかなるときでも女のケツを見てしまう。。。理想のおケツは、こんな感じ(全力のジェスチャー)」
大爆笑でした。
笑わせてんだか、笑われてんだか、そんなのどうでも良かった。

どうせエロなら、さらけ出さなきゃ損損損☆

杉本 仕主也(しずや)

つづく