もざいくプロジェクト、村内放送デビュー! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

もざいくプロジェクト、村内放送デビュー!

housou.jpg長野よりだいしろーです。
もざいくプロジェクト、今週末の初顔合わせに向けて、「阿智村×東京×中部」で一歩ずつ進んでいます!
どれだけ多くの方々にもざいくの理念や取り組みに共感・賛同・協力してもらえるか。
これが今年の大きなチャレンジのひとつ。


そこで、阿智スタッフ(原和信さんを初めとした10名)は今回、プロジェクトの村内広報に力を注いでくれています!
人口7000人の村民にいかにもざいくの存在を知ってもらうか。
なんと、村ならではのこんな優れたシステムがあった!
■全戸配布
すべての家庭に月一で広報物をまとめて配布
■音声放送
一日3回、朝昼夕に各家庭にある有線から放送が流れる
■ケーブルテレビ放映
ケーブルテレビのお知らせコーナーに文字と動画を放映できる
ということで、広報第1弾。
まずは明日から3日間、阿智村内の音声放送でもざいくをPRしてもらいます!
こんな内容で放送されます。
もざいくPJ、阿智村全村デビューです!!
もざいくスタッフ一同、プロジェクトの成功に向けてひた走ります!
=========
【期間:8月17日~19日・24日~26日】
=========
もざいくプロジェクトについてお知らせします。
昨年、コモンビートと阿智村の有志が、阿智村で感じた事をパフォーマンスにして阿智祭で発表したもざいくプロジェクトを、今年も行うこととなりました。
今年は阿智村制55周年の記念行事としても位置付け、各地区公民館単位で地区の中に首都圏の若者がお邪魔して、各地区の方々と触れ合わせていただく中で感じた事を、パフォーマンス劇として作品を作りあげ11月6日の阿智祭で発表する予定です。
つきましては、第一回目の阿智村交流ツアーとして今月27日~28日の予定で各地区にお邪魔しますので、見かけたらお声をかけていただくなどお願いします。
詳しくは、今後配布予定のチラシをご覧ください。