咲のマドンナ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

咲のマドンナ

今週は何度でも登場します、さくらよさこいスタッフの糸井茂裕(しげお)です。
今回は、本番に向けてキラキラ取り組むキャストたちをご紹介します。

男性の方々、おまたせしました!
本日は、圧倒的な支持率を誇る咲・響両チームのマドンナたちに突撃インタビューです!!
こちら咲側からは、黒瀬公稚(きみちゃん)さんを、握りこぶしでご紹介します。

きみちゃん
それではインタビューの様子を、どうぞ!!
(以下、「しげお」=「し」、「きみか」=「き」

・マドンナに選ばれましたが、今の心境をどうぞ

「恐れおおいというか、なんか申し訳ない気持ちです。」
「ええ、ええ、そういう謙虚な姿勢が、マドンナの品格ですよね。」
「でも、他にももっとかわいくて綺麗な人はいっぱいいますよ!」
「お若いのに、なんて世渡り上手!これから色々聞いていきますんで、フレッシュにこたえてくださいね。」

・普段は何をされてますか?

「学生してます。」
「遊び盛りじゃないですか!毎日お友達ときゃぴきゃぴ、キャンパスライフをエンジョイしてるんですね。」
「いや、そこまできゃぴきゃぴはしてないですけど…でも、お出かけは好きですね。」
「もう一方的に盛り上がっちゃいますが、女の子っぽーい!!ちょっと掘り下げてみましょう!」

・どんなところにお出かけしてみたいですか?

「海外だったら台湾とトルコ、国内だったら九州に行きたいです!」
「お出かけの規模が予想外に大きくて、びっくりしております。ずいぶんアクティブなんですね。」
「はい、『意外とアクティブ』って、よく言われます(笑)旅、好きなんです。」
「確かに、はつらつとしたイメージありますもんね。どこでも元気に飛んでいけそうな感じがします。
ということは、休日はやっぱりお出かけが多いんでしょうか。」

・休日の主な過ごし方を教えてください。

「掃除したり友達と遊んだり、買い物したりいろいろです。」
「じ、実に女の子らしい…なんだかこれ聞いただけでも、満たされた気持ちになります。
とはいえ、やっぱり外に出るのが好きなんですね。昔からそうだったんでしょうか。」

・青春時代はどんなことをして過ごしていたんですか?

「中学校までは、競技スキーをしてました!」
「競技…な、なんだかすごい展開になってきましたよ。バリバリのスポーツマンじゃないですか!!」
「ふふ、他に部活もしてたんですよー!中学校はソフトボール、高校は硬式テニス部でした!」
「運動できる女子って、おモテになったんじゃないですか?」
「え…」
「恥ずかしいかもですが、思い切って聞いちゃいます。」

・ズバリ、好みの異性のタイプは?

「あ、包容力のある人です。」
「思いのほかあっさり答えてくれたー?!アクティブに頑張ってますもんね、疲れを包み込んで癒してくれそうな、素敵な男性、お似合いですよ。
ところで、そんなストイックなきみちゃんに聞いてみたいんですが…」

・普段、自分磨きのために意識していることはありますか?

「うーん、なかなか難しいですね…」
「精神的なことでもかまいませんよ。」
「あ、それなら、ネガティブなことを言わない、ってことです!」
「あ、僕、ネガティブです。」
「気を付けてください。」
「すいません…、じゃ、ポジティブにもうちょっと攻めの質問します。」

・今までに言われてキュンとした一言を教えてください

「無茶ぶりじゃないですか(笑)えっと、あたしの表現力では説明するの難しいです…」
「いったい何を言われたんですか!?」
「次の質問いってください。」
「そこまでごまかすなんで、よっぽどなんですね。本番終わったら教えてもらいますから!
といったあたりでそろそろお時間なんで、最後にひとつ、お願いします。」

・本番に向けて意気込みをどうぞ!

「全力で!楽しんで!ひとりでもたくさんの人に楽しんでもらえるようにがんばります!」
「ありがとうございました。きみちゃんのパワーなら、絶対みんなを楽しい気持ちにできますよ。
頑張りましょう!」
「はい!今日はありがとうございました!!」

と、こんな風にアクティブなきみちゃんの素敵な笑顔が、本番京都の各所でみられます。
来てくださる方々、ぜひご注目ください!!
CIMG1825

さくらよさこいスタッフ 糸井茂裕(しげお)