初めての衣装つき通し! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

初めての衣装つき通し!

sakuyosa_0306_top.jpg.jpg
こんにちは、京都さくらよさこいディレクターの櫻井俊彰(とっしー)です。


琵琶湖合宿二日目の朝です。
昨日の夜は夜遅くまで話していたみたいでみんな眠そうです。
sakuyosa_0306_1.jpg.JPG
そんな眠い体を起こすために、琵琶湖畔でラジオ体操をしました。
今日は天気も良く最高!ただ、すごく寒かったです(^_^;)
朝礼では木村泰子(かあちゃん)さんと山口真司(パウロ)さんからお話がありました。
二人は昨日、京都さくらよさこいの説明会に行ってきたので、会場のことや演舞回数などについて話してくれました。
sakuyosa_0306_2.jpg.JPG
本番では一日に4回踊ることになるらしく、今は1回踊るだけでもへとへとになるので体力をつけなきゃな~と思いました。
午前中は昨日の復習と鳴子を使っての練習をやりました。
鳴子を持つといろいろと危険度が増すので、振りが変わったところもありました。
sakuyosa_0306_3.jpg.JPG
鳴子に意識がいくと振りを間違えたりするので、慣れるまでは振り回されそうな感じです。
午後からはいよいよ衣装に着替えて練習です!
sakuyosa_0306_4.jpg.JPG
ずらっと並んだ「鼓動」の文字を見るとテンションが上がります!!
まずは咲人(さこうど)、湧人(わこうど)チームで順番に通して踊りました。
sakuyosa_0306_5.jpg.JPG
群舞ってすごくいいな~と思いました。袖の色が左右で違うので、色がガラッと変わったり、波になるところは特にすごくて、見ていて鳥肌が立ちました。
sakuyosa_0306_6.jpg.JPG
本番はもっと完成度を上げてすばらしい物に仕上げるべく、残りの練習をがんばっていきます!楽しみにしていてください。