【23期九州】キャストインタビューvol.2 | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

【23期九州】キャストインタビューvol.2

こんにちは!

 

こもQ発信部の江島史恵(あぴ)です☆

 

今回も、家族で参加の3人を紹介します!!

DVC00054.JPG

左:小川彰(オガショー)緑大陸

中:小川みさ子(魔女)緑大陸

右:月瀬紫(ゆかやぃ)黄大陸

この3人、親子なんです!(※オガショーとゆかやぃは夫婦。)

しかも、この親子何がすごいって、毎週末鹿児島から通っているんです!魔女の運転で!

 

わざわざ、鹿児島から3時間かけて来るほど、こもQに思い入れがあるはず!と言うことで3人にインタビューしました♪

 

Q:こもQをやろうと思ったきっかけは?

オガショー(以下:オ):0期からコモビに関わっているし、出身が九州というのもあり、九州にコモビを広めたいと思ったから!

※オガショーはピースボートの洋上コモビから、0,1,2,3,5,19,期と出演している経験キャスト

ゆかやぃ(以下:ゆ):鹿児島に嫁いできたけど、まだ九州のことを知らないから、九州を知るために。

魔女(以下:ま):九州でやるのに、やらない手はない!!

 

Q:こもQに関わって何か変わりましたか?

オ:福岡が近く感じるようになった。フットワークが軽くなった。

ゆ:家族の中で共通の話題が増えるようになった。

ま:時間の使い方が上手くなった。

CIMG1686

Q:この舞台を誰に見せたいですか?

オ:過去キャストや地元の人たちに見てもらいたい!

ゆ:鹿児島の人たち!特に、自分をあまり知らない人に見てもらって自分を知ってもらいたい!

ま:市民グループの人たち。(※魔女は普段鹿児島で市議をしているようです!)

IMG_0458

Q:見せたいシーンはどこですか?

オ:「言葉をこえて」

ゆ:戦争シーン。初めて戦争シーンに出ます!私、走ります!!(笑)

※ゆかやぃは12,15,19期に出演した経験キャスト。

ま:「かけがえのない仲間たち」

 

Q:こもQを見に来てくれる人たちにメッセージを。

オ:地元から発信、発進、発振します!! 地方のパワーで盛り上がりを見せるこもQに乞うご期待!!

ゆ:九州初上陸の初々しさとパワーをご覧あれ☆

ま:見に来た人に次は自分が参加したいと思ってもらえるように頑張ります!還暦からでも始められます!!!

CIMG1865

ランチタイムにインタビューをしたのですが、仲良く手作りのお弁当を食べている姿が、温かい家族を物語っていました!

 

魔女さんは今回のキャストの最年長である、御年60歳!

その年齢を感じさせないパワフルさは何処から来るのか・・・

若い人からのエネルギーを吸い取る為に鹿児島からわざわざ来ているのかも(笑)・・・さすが、魔女!!!

 

そんな3人は、後半のダンスナンバー”Keep the beat”に親子で共演します!

オガショーとゆかやぃはメインで、魔女はバックダンサーとして参加♪

どんな親子共演になるのか今から楽しみです!

鹿児島でこっそり自主練をしているとかしていないとか・・・。

 

かけがえのない仲間たちと家族のような距離感になってきている今日この頃、本当の家族に負けないぐらい濃い日々を過ごしてます!!

 

本物の家族がいる、60歳もノリノリで踊る、経験キャストも初々しさを楽しんでる、この九州初上陸のコモンビートをご期待ください☆

 

 

チケット好評発売中☆

詳細はコチラ↓

http://musical-acb.com/news/4787/

 

インタビュアー:黄大陸 江島史恵(あぴ)