衣装で全員集合!! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

衣装で全員集合!!

photo0116title.jpgこんにちは!
今回は、お正月ぶくれの身体をそろそろ戻したい…、青大陸の横石悠菜(るか)が1月16日(土)の練習模様をお伝えします。


まずはいつも通りウォーミングアップ。
寒いので怪我のないように、本番を迎えたいですね。
photo0116-1.jpg
午前中はシーンの練習と共に、来てくれたサポーターにダンスを教わったりもしました。
photo0116-2.jpg
1月16日は何の日???「衣装で全員しゅーごーっ!」と何度も朗読した甲斐あって(?)
、今日は初めて衣装を披露しました。
大人たちがルンルン♪キャピキャピ♪♪しながら着替える姿なんて、滅多に見られませんヨ。
photo0116-3.jpg
それぞれの大陸の個性、ひとりひとりのキャラクターに溢れた衣装に身を包み、大陸ごとに整列した光景はなかなか見応えあり!
そして整列した私たちがしたこととは―、歌合戦!!
4大陸が順番に、ミュージカル「A COMMON BEAT」のビックナンバーである「かけがえのない仲間たち」と「願いをのせて」のどちらか1曲を歌うのですが、前もって各大陸2人ずつの8人グループをつくり、1日バディを結成。
歌合戦中は、各々のバディを注視!!して、その後のバディタイムで良いだし・ダメだしをします。
近距離でバディからの集中的な視線を受けて、どきどきすごく緊張しましたが、
「動きにメリハリをつけて、指先まで伸ばそう」「表情が少し硬いかなあ」「強弱をつけて歌うと更に伝わる歌になると思う」など、他人からみた客観的な指摘を聞くことができて、自分の歌い方、動き、表情を見直す良いきっかけとなりました。
午後の最後の時間にGプラスというアクティビティの発表がありました。
これは自分が発信したいことをチームで、5分間で発表するものです。
この日先に1チームが発表してくれたのですが、とってもおもしろい。
そしてびっくりする内容でした。
photo0116-4.jpg
残りのチームの発表は今週末の合宿です。
今からもう楽しみです♪
練習も後半に突入し、基本的な動きや振りをマスターして、これからは役づくり、感情づくりの段階へ。こちらはそのワンシーン。
photo0116-5.jpg
その第1歩を踏み出したがむしゃらジューシーズでした。
来週は合宿だぁー☆待ってろびわ湖!!みてろよびわ湖!!