Keep Tne Meet vol.1 を開催しました! | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

Keep Tne Meet vol.1 を開催しました!

mini_IMG_1531.jpg1月8日(土)に「KeepThe Meet vol.1」を開催しました!
この企画は毎月土日どちらかで開催し、遊んだり、コモビを知ったり、外部から人を招いたりしながら会員との交流を目的とした事務局企画です。
第1回目は「新春ボーリング&夢語り」ということで、参加者14名でわいわいボーリングを楽しみ、そしてそのあとは、ざっくばらんに夢やコモビについて語り合いました。
その模様を事務局長安達亮(りょう)がお伝えします!


第一部は新春ボーリング!
14名が参加して、2名1組になってチーム対戦!
今回の参加者は1期から参加している人や、最近の15期から参加している人がいたり、かたや代表理事や事務局長までも参加していて、普段なかなか見られない光景がそこにはありました!これがこの企画のいいところです!
mini_IMG_1524.jpg mini_IMG_1529.jpg mini_IMG_1527.jpg
ボーリングってうまいへたが結構如実に表れて面白いし、チームを組んだことで、互いに励まし合ったりフォローし合ったり。ただのボーリングなのにかなり盛り上がりました~!
私はといえば、久しぶりすぎてガーター続き…。全然スコアを稼げず…。
mini_IMG_1508.jpg mini_IMG_1509.jpg
大盛り上がりのうちに、あっという間に2ゲームが終了しました。
続いて第二部は新春夢語り。
各自から今年の目標や夢、近況などを語り合いました。
ミュージカルキャスト同士でも、なかなかプログラム内でゆっくり語り合えない仲間と、こうして休日の昼間に、ゆったり話すこともなかなかいいもんだと思いました。
昔からの参加者に「今もなぜコモビに関わり続けるのか?」という質問をぶつけたり、
「もっと盛り上がる企画を作るとしたら、何ができるかな?」というブレストで盛り上がったり。
mini_IMG_1535.jpg mini_IMG_1534.jpg
ひとつ、今年の目玉になるような大きなアイディアも生まれました!
こうやって会員同士が集まって、意見を交換したりアイディアを出したりすると世界が開けますね!
ということで、2月にある「Keep The Meet vol.2」は、そんなアイディアをどんどん出すべく、大企画ブレスト大会にします(第2部)!!
第1部では、「総会が100倍楽しくなる方法 ~サルでもわかるコモンビート~」と題して、わたくし事務局長安達亮(りょう)と代表理事中島康滋(こうじ)がコモンビートを大解剖します!
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
ミュージカルの100日間への挑戦がなかなかできない会員のみなさんと、もっと交流したいので、手ぶらで、気軽に参加してください~!!お待ちしてます。