『UWP旅日記ブログ15』 ~The sixth sense was born!~ | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

『UWP旅日記ブログ15』 ~The sixth sense was born!~

ppw_1026_canton-05.jpg
おっす!パプワです!!
ショーがありーの!アクティビティやディスカッションがありーの!
って色々あったんだけど、一日集中できて、いつもとはまた違った楽しさがありました。


ディスカッションは、毎回難しい単語がバンバン出てきて、
理解できていないんだけど、何となく第六感で感じ取れている。
これがおもしろい!!
第六感。これは私にとって眠っている能力を引き出す感覚です。
例えば、最近大学でまったく聞いてない授業の内容を思い出したり、
今まで、一回くらいしか読んだ事のない単語がわかったり・・・。
ちょっと、怖いくらい不思議です。
生まれて28年だが、ここまでの人生、結構人並み以上に、
充実していたんじゃないかなと思えたんです。
ppw_1026_7839117_n.jpg
UWPに参加して、言葉の壁が本当に高かった。
自分自身、この壁を壊さないで登ることを決めた。
この自分との戦いもまた面白い。
UWPでは、自分の今までの経験値が試される場。
更に、チャレンジの場と勝手に決めているので、
『失敗して当たり前』精神でガンガン失敗しています。
今までの生活で、失敗をしないように工夫や努力もしてきたりした。
それは、知恵と時間があったからだと思う。
しかし、この旅では時間が無い。考えている暇はなく、全ては自分の経験。
そう。アドリブでしかないのだ!!
毎日、英会話も勘違いの連続。
しかし、何となく雰囲気やタイミングとか色々含めると、ヒアリングできちゃうもんなんだよね!
※語学勉強的には良くないかも。
そして、気づいたらその質問文が頭で理解できていて、次には正確に聞き取れているという・・・。
不思議だねぇ~~~。
ppw_1026_0060.jpg
一番分かりづらいのは、中途半端な長さの英会話。
シンプルなものは分かるし、分からなかったら聞き返せる。
逆に、長いものは大体3割分かれば話の内容が感じ取れる。
そう、中途半端な長さのものが一番ツライ・・・。
この旅に来て、自分のことを解析できて非常に楽しい。
ppw_1026_9988.jpg
自分自身この旅に必要なのはリフレッシュ。
どうやってリフレッシュしているかというと。
日本でも同じなんだが、
喧嘩したり、嫌な事があったら
『寝る』
体が疲れたり、体力が無くなったら
『寝る』
基本、全てを投げ捨てて、よく寝る(フテ寝)。
しかし、最近新しいリフレッシュを取得しました。
喧嘩したり、嫌な事があったら
『遊ぶ』
体が疲れたり、体力が無くなったら
『遊ぶ』
このリフレッシュが最高です!!
ppw_1026_0070.jpg ppw_1026_0026.jpg
全てを投げ捨てて、喋りまくる、踊りまくる。
とにかく、遊びまくる!!
これを取得できたのはデカイ!!
早く、帰って試したい!!
ppw_1026_canton-02.jpg
最後に、キャストカップルが9カップルになりました!!
ppw_1026_9987.jpg