VOICES vol.26 稲益佑亮(ましゅー)さん | NPO法人コモンビート
企業・自治体の方 学校関係者の方 お問い合わせ

VOICES vol.26 稲益佑亮(ましゅー)さん

ましゅー1

■初参加時の年齢
28歳

■キャスト参加回数
1回

■ダンスの経験はあった?なかった?
なかった

■普段のあなたはどんな人?(9つから選択)
理想が高い完璧主義者

■普段のあなたは何してる人?
IT系の企業に勤めています。ATMやクレジットカードの仕組みを作っている会社です。
そこで私は、生命保険会社をお客様としたシステムやネットワークの営業をしています。

■コモンビートを知ったきっかけ
友達からの紹介

■参加した理由
一言で言うとダンスに苦手意識を持っていたからです。
元々苦手なこと・未体験なことへのチャレンジを好む性格で、そこに友人からの誘いがあったため、すぐに応募を決めました。
また、体験会でのみんなのパワーにも更に背中を押されました。

■100日間でチャレンジしたこと
参加動機の通り、どれだけ踊れるようになるかが私のチャレンジでした。
本番までの時間は限られていたため、効率的な練習を意識しました。
具体的には得意な人にコツを教わることです。
そしてそのために、返せる自分の価値を見つけて積極的に取り組むことを心がけました。

結果、(お世辞にも上手くはありませんが、)人前で踊ることへの抵抗がなくなりました。これは自分の中で大きな前進だと思っています。

■印象に残ってること
毎回の練習が何かしらかのチャレンジでしたので、全て印象に残っています。
ただ中でも思い出深いのは本番前のキャンプファイヤーです。みんなへの感謝の思いが溢れでて、とても素敵な気持ちになれました。

■このプログラムを一言で言うと?
「(テーマを持って取り組めば)自分の望み以上のものを得ることが出来るプログラム」です!

■プログラム前後で変化したことは?
(自分が望んだ通り)人前で体を動かすことへの抵抗がなくなりました。
(当初は想像していませんでしたが、)同期に対して家族のような絆を感じられるようになりました。
また、日本全国に思いを共有できる仲間ができました。これは本当に大きな財産です。

■100人100日ミュージカル、こんな人にオススメ
「全ての人」だと思っていますが、対象を絞ると「現状に悩みや物足りなさを感じている人」です。このプログラムは、必ず足りないものを埋めてくれると思います。

ましゅー1